2017-10

スポンサーサイト


2005年9月10日 富戸

富戸に行ってきました。
先週の様な激混みはなく、がらがらです(笑)。
。。。っていっても、いつもどおりなのですが、
がらがらのように思えます。
とりあえず、やれやれです。
今回はCONちゃん&かつお君も来ました。
でも海は別々なんですけど。
かつお君は前回以来、富戸が気に入ってるらしいです。

1本目はヒレネジを撮影に行きますが、
お休みみたいです(汗)。
ついでに先週もいなかった
ハクセンアカホシカクレエビの確認に行きます。
遠くからでもよくわかる
紫色のイソギンチャクに近づいてみると。。。
いません。
長いこと住みついていたエビですが、
とうとう、いなくなっちゃったみたいです。
そこで、先週から目に付きだしたコガネスズメygを撮ります。
先週とは違い誰もこないので、撮りまくりです。
寒くなったところで、温泉エリアまで帰ります。
下のほうは水温19℃。かなり、しびれます。
浅場は少しうねっていて、透明度も落ちますが、
しびれた体にはなんともいえません。
ここにはアオリイカygやらソラスズメダイygがいっぱいです。
せっかくたくさんいるので、
撮影してみますが、予想以上に難しいです。
。。。惨敗!!
しょんぼりしながらの、エキジットとなりました。

お昼はテーブルを出してカップラーメンです。
いいお天気なので、先週とあわせると、かなり黒いです。

2本目はミジンベニハゼと
先週見つけた変なスズメダイ狙いです。
砂地を降りて行くとさっきよりも冷えてきます(泣)。
先客が撮り終わるのを待って、撮影です。
相変わらず愛想がいいのと寒いのとで、
がんがん撮影してから、逃げてきました。
そのまま、スズメダイのいるタイヤの所までくると、
うにが撮影してます。
このスズメダイはぶんぶん泳ぐので、撮影は大変です。
うにと反対側から、寄ってみたら、
タイヤの中に隠れてくれました。
中層よりは撮影しやすそうです。
コンピューターが怒り出した所で、浅場に向かいます。
うにはまだ粘るらしいです。
まおさん&伊豆ださんによると、
浅場にはナンヨウツバメウオygがいるらしいのですが、
これも見つけられませんでした。
そして、ソラスズメを撮影して帰ってきたのでした。
今日は久々にEOSでいっぱい撮影できました。
でも、ソラスズメって撮れないなぁ。
がっかり。。。

器材を片付けたり、ジャワーを浴びたりしながら、
ちょっとした事件がありましたが(笑)、
なんなく解決し平塚へと帰ります。
せっかくCONちゃん&かつお君が来たので、
4人で天ぷらに行くことにしました。
平塚へは17:00には到着し、
夕飯は天ぷらを食べて大満足なのでした(笑)。
明日はフィルムを出しに行かなくちゃです。
撮れてないのがわかってても楽しみなんだなぁ、
これが(笑)。


スポンサーサイト

* コメント *

だいぶ平塚のこと分かってきました。
でもその分富戸が分からなくなりました(笑)
人についていってる時は気が楽なんだな~~
でもフレンチくルーラーみたいな地底帝国の入り口は三つ岩の方から回って砂地で1つ見つけました。

カツオはあの後30分くらいは元気でした。その後幽体離脱してました(笑)

フィルムの現像出すときは,ワクワクするよね.
これはいけてる!と思っていたのに,駄作ショットだったり,
撮れてないと思ってたのに,意外とおもしろい写真が撮れてたり.

いけてる写真が撮れてたら,ぜひ!見せてねん☆

次回の作戦会議の時にでも
持ってゆきます
でも、ほとんどダメなんだよなぁ
ほんとに、ただの道楽って感じです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/83-97b4260a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パタゴニア *TOP* 今日のくろば亭

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

