2017-08

スポンサーサイト


中伊豆合宿2日目 黄金崎ビーチ

さて、2日目です。
今日も黄金崎に向かいます。
昨日土肥を下見して、良さそうなら土肥に行くはずでしたが、
料金のあまりの高さに全員一致で反対となり、
またまた黄金崎になりました。
昨日、早く寝ちゃったので、頭すっきりです(笑)。
お天気も昨日より良いし、夏の海って感じです。

ところが。。。、
昨日よりうねりが入っていて、波があります。
おまけに透明度は悪いです。
それでも、気を取り直して、
元気なヒレネジの所に向かいます。
昨日の巣穴の近くまで来ると、
砂紋ができていて穴がありません。
残念!まあ、これはしょうがないですね。
でも、ニゴニゴの水をよ~く見ると、
小さい魚がいっぱい泳いでいます。
こんな感じです。

PICT0405.jpg


これをめがげて、マダイygやアジygがアッタクしてます。
小さいけど、必死なのか迫力満点です。

それから、今回初めてコブダイygを見ました。
小さいものと中くらいのものと2匹います。
コイツは中くらいのほうです。

PICT0400.jpg


それから、ソラスズメダイのスケルトンタイプ。
少しだけ青と黄色ついてきていますが、
まだ、背骨が透けて見えています。
これも、初めて見ました。

2本目はさらに波が強くなってきて、
さらに、ニゴニゴです(泣)。
それでも、めげずにいってきました。
でも、写真はありません。
今回は片はさみ無しのコノハガニとか、
イソカサゴyg、ハオコゼyg、
飽きずにコブダイygとソラスズメスケルトンタイプなどを
見てきました。

帰りは渋滞覚悟でしたが、
思ったより混んでなくて一安心。
熱函手前の荒磯(回転寿司)で休憩して帰ってきました。

毎回、宿の提供、ダイビングの手配&ガイドしてくれて、
ありがとう>Sくん。
これで、中伊豆合宿はおしまいです。
でも、来週は夏合宿だわ(笑)。


スポンサーサイト

* コメント *

コブダイyg・・・へーへーへー。

アップするの早いね。
そんでもう寝ちゃってるんだろうな(笑)

σ(^^)達も行ったぞ<荒磯

アジとかイカとかは美味かったけど、
中トロはボッタクリって感じで不味かった。

やっぱ地物しか食べちゃダメだな(^^;)

黄金崎ビーチを2日間も満喫したようでウラヤマシイ~!!

黄金崎って他のポイントよりもネジに寄れていいよね♪

ねぎちゃん
 皆は今日も休みだけどアタシは仕事なのだ
 だから、速攻寝ました(笑)

ちびるくん
 お年寄りに油は禁物です
 肉は赤身でしょ!
 マグロも赤身でしょ!!
 イサキがなかったのが残念

みわっち
 あんなに度胸のあるネジなら
 EOSを持っていけばよかったと
 後悔です。。。
 最近、海に行ってないね
 どうしちゃったの??

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/66-68168c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうもり *TOP* 中伊豆合宿1日目 黄金崎ビーチ

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

