2017-10



2015年2月9日 バリ島ツアー

バリツアー2日目は宿泊先の桟橋からエントリーできる、
ハウスリーフからスタートです。
この後、朝ごはんを食べて、車でシークレットベイまで車で移動。
(すぐに着きます)
シークレットベイでは、
ボートに乗ってピクチャードラゴネットエリアに行くこともできますが、
私はパスして、ビーチ3本にしました。
まったりとか言っておきながら、
2日目にしてビーチ4本です。
1本目:ハウスリーフ

 朝のほうがきれいなんですけど、やっぱり濁ってます(苦笑)。
 キリンちゃんはみつからなかったけれど、可愛いお魚満載で、
 超楽しいです!

ヤスジチョウチョウオ
 もうちょっと小さいほうが可愛いのですが、撮影するのは大変です(涙)

IMG_1288.jpg

オバケインコハゼ
 時々ばふっと動いて、濁らせる困りもの。でも、食べると美味しいらしいです。

IMG_1296.jpg

スズメダイモドキyg
 スズメダイの子供はどれも可愛い!

IMG_1304.jpg

もういっちょ!

IMG_1300.jpg

セグメンテッドブレニー(。。。で、いいのかな?)
 桟橋の階段に住んでます。
 
IMG_1318.jpg

IMG_1319.jpg


2~4本目:シークレットベイ

バンガイカーディナルフィッシュ
 人気者!でも撮影はガンガゼに邪魔されて結構難しい。
 なので、ついついたくさん撮っちゃいます。

IMG_1376.jpg

IMG_1379.jpg

IMG_1325.jpg

IMG_1389.jpg

口の中に、目が!!

IMG_1393.jpg

オオモンカエルアンコウ
 大きくてなんだかわからない(笑)

IMG_1337.jpg

イソカサゴ
 なんか、伊豆みたい。いっぱいいます。

IMG_1340.jpg

IMG_1342.jpg

ウミテング
 やっぱり、伊豆みたい(笑)。ただし、大きさが違います。巨大です。

IMG_1347.jpg

クジャクスズメダイ
 美人だわ~。

IMG_1361.jpg

IMG_1362.jpg

IMG_1492.jpg

IMG_1490.jpg

ツマグロモウミウシ

IMG_1398.jpg

オイランハゼ
 うーん。。。

IMG_1400.jpg

ホシハゼ
 ブルーのスポットがきれいです。

IMG_1409.jpg

ロングテイルドラゴネット

IMG_1414.jpg

ブルースポットyg

IMG_1423.jpg

イソギンチャクモエビ
 やっぱり伊豆だ!もちろん、巨大です。

IMG_1435.jpg

ハナビラクマノミ
 向かってきた!

IMG_1440.jpg

ヨロイウオyg?
 このサイズだと、ヘコアユと区別がつかないそうです。
 (拡大して、明るい部屋でみてね)

IMG_1441.jpg

イエローリップと卵
 一緒に撮れなかったので、別々。

IMG_1481.jpg

IMG_1483.jpg

わからないギンポ

IMG_1466.jpg



* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/656-afd647ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年2月10日 バリ島ツアー *TOP* 2015年2月8日 バリ島ツアー

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

