2017-10



2013年スミランツアー 2月11日

ツアー4日目の2月11日。

今日で最終日です。
ナイトロックスのおかげか、
疲労感もほとんどなく、
減圧も出さないで潜れました。

1本目:コボン ウェストリッチ

またまた、ベラ狙いポイントです。
ここまでの経験から、
プラウェイは無理とあきらめて、
なんとなくふらふらしてたら、
ガイドの大村さんに、
コスメチックラスygを教えてもらいました。

IMG_0065.jpg

可愛いので、バチバチ撮影しちゃいます。

IMG_0060.jpg

IMG_0067.jpg

正面顔

IMG_0069.jpg

そこから、ちょっと深いほうに移動して、
オクラバンドラスを見にゆきますが、
こちらも速くてだめそうなので(笑)、
教えてもらったインディアンダスキラスyg
(フタスジリュウキュウスズメダイのインド洋バージョン)
極小で可愛いのですが、お尻を向けられちゃいました。

IMG_0074.jpg

マラヤンクロミスyg
スズメダイの子供はどれも可愛いです。

IMG_0076.jpg

IMG_0085.jpg

森山さんに教えてもらってやっぱり撮ってしまった、
ローランドダムセルyg
青のVラインにやられます。

IMG_0088.jpg

IMG_0091.jpg

IMG_0089.jpg

浅場に行くとアンダマンヘビギンポ。
顔が黒くなっていました。

IMG_0098.jpg

撮影していると色が薄くなってきちゃいます。

IMG_0102.jpg

ハクセンスズメダイyg

IMG_0104.jpg

インディアンサージダムセル?
(ミヤコキセンのインド洋バージョン)

IMG_0105.jpg

ガレ場は楽しいです(喜)。
ナイトロックスのおかげでコンピューターは問題ないのですが、
エアがなくなるのでここで終了。
もうちょっといたいなぁ。


2本目:ボーンスーンレック

いよいよ最後です。

ガイドさんに教えてもらったエビ。
(名前不明))
写真を見るまでとこにエビがいるのかわからなかった(汗)。

IMG_0109.jpg

ホワイトダッシュドラス

IMG_0108_20130224132232.jpg

クスメちゃんの写真がかわいかったので、
真似して撮ってみたシミラーダムセル。
でも怒っていて可愛くない。。。

IMG_0111_20130224132231.jpg

珍しくハゼも撮影しましたが、
名前がわからない。。。

IMG_0114.jpg

IMG_0122.jpg

はて、この子の名前は。。。?

IMG_0116.jpg

最後はイトヒキアジ。

IMG_0140.jpg


これで、全ダイビング終了です。
オケアノスの森山さん、
ビックブルーの大村さん、ユタカ君、ヒロアキ君、
お世話になりました。
ありがとうございました。

一緒にツアーにいってくれた皆様、
お疲れさまでした。
タイは、美味しいくて、楽しかったですね。
また、行きましょう!!

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/654-fb4d69a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年2月8日 バリ島ツアー *TOP* 2013年スミランツアー 2月10日

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

