2017-06



2013年スミランツアー 2月9日

ツアー2日目の2月9日。 

1本目:ノースポイント

昨年は延々と泳いで魚を見に行きましたが、
今年は船の下でゆっくりダイビングでした。
このポイント、
もう1回行きたかった。

シチセンムスメベラyg
初めてみました。

IMG_9821.jpg

もういっちょ。

IMG_9826.jpg

アンダマンドチィーバック。
目がハートなのがポイント。

IMG_9835.jpg


2本目:スリーツリーズ

ホワイトダッシュドラスyg。
(クロフチススキベラのインド洋バージョン)
ガイドのひろあき君が見つけてくれた、
極小サイズ。

IMG_9869.jpg

苦労したので、もう1枚。

IMG_9873.jpg

ハナダイギンポ。
何故かだらだらモード。

IMG_9861.jpg

クロヘリイトヒキベラyg。

IMG_9880.jpg


3本目:ウェストリッチ

昨日撮影できなかったベラが、
ここにもいるらしいので再チャレンジ。
閉じてる時の感じ。

IMG_9902.jpg

開いてる時は撮影できませんでした。
クリーニング中の姿。

IMG_9928.jpg

こりゃ無理無理。。。ってなわけで、
他に目をやると、
幼魚と思われる魚発見。
可愛いのではりついちゃいました。

IMG_9908.jpg


IMG_9918.jpg

IMG_9922.jpg

この日はナイトはパスしたので、
これで終了です。


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/652-9693e559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年スミランツアー 2月10日 *TOP* 2013年スミランツアー 2月8日

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

