2017-10

スポンサーサイト


中伊豆合宿1日目 黄金崎ビーチ

中伊豆合宿のため、
黄金崎で2日間潜ってきました。
金曜日の21時くらいに平塚を出て、
デニーズで夕飯を食べ、熱海に向かいます。
ここで、OKUちゃんと合流し、
熱海から山伏峠→伊豆スカイライン→ゴルフ場→中伊豆邸。
12時前には到着できました。
スイスイですね(笑)。
中伊豆邸には
S君、ちびるくん、うにこちゃんが先に来ていて、
明日からは6人でダイビングの予定です。
到着後、しばらくおしゃべりをして飲んでましたが、
最近の恒例により、さっさと寝ちゃいました。



次の日は6時起床、7時出発です。
途中、船原峠手前のコンビニにより、
朝ごはん&昼ごはんを仕入れて黄金崎へと向かいます。

天気予報では雨でしたが、まあまあの天気です。
波もなく穏やかで、
入ってみると透明度もそこそこ、
水温は上の方はぬるま湯ですが、
ゴロタの下はちょっと冷たい感じです。
ゴロタを降りて冷たいなぁ。。。っと思うと、
目の前にビックなネジリンがいます。
コイツはやたらと元気で、
ダイバーが来ても元気にピョンピョンしてます。

PICT0333.jpg


この写真。。。なんか変ですよね。。。
そうなんです。
実は乾燥剤の替えをもってくのを忘れてしまい、
カメラが曇ってるんです。。。
が~ん。。。
なんだか、入浴シーンの盗撮みたいなネジが撮れました(泣)。
(これでもマシな写真を選んでアップしてます。)
ガイドロープに沿って反時計回りに進んでいくと、
タツノイトコがいっぱいいます。
事前情報でハナタツがいると聞いていたら、
Sくんが一生懸命探して、見つけてくれました。
それから、イザリも見ました。
こういうのって自分じゃあ見つけられないんですよね。
なんでなんでしょ?
見つけるコツって話しようがないですものねぇ。
たくさんの人と海に行くと色々見れて楽しいです(笑)。
ゴロタ沿いには、ヒレネジもいます。
この子も、なかなかの元気者です。
こんなところで終了です。

。。。のはずだったんですが、
途中で東芝ライトを落としたことに気付き、
ここから捜索に行ってきました。
落としたあたりでフラフラとしていると、
ダイビング中には見つけられなかった、
カンムリベラygを見かけます(笑)。
でも、肝心のライトは見つかりません。
ライトはともかく、
ライトをEOSにつけるためのパーツを、
付けっぱなしにしていたので(このパーツの方が高いのだ)、
かなり凹んで戻ってきました。
次のセッティングをしながら、
見つからなかったことを話していると、
近くにいた人が、
「ひょっとしてライトを落としましたか?それなら、僕が拾いましたよ」と、
教えてくれました!
良かったぁ、どうもありがとうございます!!
こうして、無事ライトも戻ってきたのでした。
ほんと、世の中まだまだ捨てたもんじゃないです(大喜)。

お昼を食べてゆっくり水面休息をしてから2本目です。
コースはほぼ一緒。
途中、デジカメの機嫌がいいときに
ヒレネジの撮影をしたり、

PICT0360.jpg


フタイロニシキウミウシの撮影をしたり、
PICT0379.jpg


腹ボテのミノちゃんを撮影しました。

PICT0383.jpg


お盆で混んでると思いきや黄金崎はそれほどでもありません。
帰り道もたいして、渋滞には巻き込まれずに、帰れました。
中伊豆邸に泊まった時は、
近くの町営温泉に入って、あっぱれ市場で買い物をします。
今日の夕飯は、
焼きそば、そうめんチャンプル、枝豆、マカロニサラダ、
野菜さつま揚げ、です。
最近、皆、食欲が低下してきていますが、
この日は焼きそば3人分、素麺2束、マカロニ少々で
満腹になっちゃいました。
買い物は相当控えめがいいみたいです(苦笑)。
満腹になったら、眠くなって、
そのまま気がついたら寝てました。
おやすみなさ~い。
スポンサーサイト

* コメント *

楽しかったねぇ(^-^)
しっかし、ホントに炭水化物ばっかりな食事だった(笑)

来年からは
野菜物中心に切り替えましょう!
問題は予算に同意が得られるかだな(笑)

量が減った分、予算範囲でいけそうな。
それでも、タコは頭な気がするねぇ(笑)

それは間違いないね(笑)<タコの頭

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/65-8138cc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中伊豆合宿2日目 黄金崎ビーチ *TOP* 中伊豆合宿

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

