2017-09

スポンサーサイト


地どれ魚直売会

今日は大磯に出張でしたが、
半日で仕事が終わる予定だったので、
平塚漁協の地どれ魚直売会に行ってみました。

自宅と大磯をママチャリで往復し、
さらに自宅と平塚新港をクーラーボックスを持って往復。
久々に運動しました(笑)。
魚の直売なのに何故か朝ではなく15時はじまり。
仕事から帰ってきてクーラ-ボックスを持って港に急ぎます。
ちょっと早めに着いたけど、
その時にはすでに人が並んでました。

IMG_0203.jpg

ホントはイワシが欲しかったのですが、
今日はないみたいです。
そこで、鯵2匹とカマスの開きを3枚購入。
ちょっきり1000円です。

IMG_0206.jpg

そして、今日の夕飯は鯵のなめろうに決定。
とりあえず、3枚におろします。
骨のほうは骨せんべいになる予定です。

IMG_0209.jpg

クックパッドに茗荷とシソと生姜を入れると美味しいって書いてあったので、
ベランダ産の茗荷とシソも登場です。
茗荷はちょっと小さいなぁ。。。

IMG_0210.jpg

完成!

IMG_0214.jpg

茗荷の香りがなかなかでした。さすが採れたて!
鯵はたたいてもぷりぷりでやっぱり美味しかった。
相模湾の鯵最高!!

おまけ

参考にしたのは以下のページです。

釣魚料理レシピデータベース
おつまみに☆鯵のさんが焼き
スポンサーサイト

* コメント *

No title

TRS家にしては豪勢だ(笑)

No title

なおちゃん、料理するんだ!

No title

CONちゃん
ホントに!こんなに豪勢な夕飯は久しぶりです。

ちびるくん
うには週末しか料理をしません。
しかも、飲みに行きたがるし。。。
平日はアタシが作ってるのよ。

No title

でも平日はすぐに納豆&ご飯にしたがります(笑)

No title

そう言えば、プリプリのアジは嫌いなんじゃなかったっけ?

No title

プリプリは嫌なのでなめろうにしました(笑)。
脂はそれほどでもなくて、
さすが相模湾の鯵はアタシの好みです!


* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/639-e0adf85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み *TOP* 新しい携帯

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

