2017-10



タイ スミランクルーズ2日目

昨日は夕飯も食べずに寝ちゃいましたが、
そのおかげか、今朝は元気です。
みんなが調子悪いのは船酔いだというので、
念のため薬も飲んでみました。
海外の薬はよく効くのでとりあえず半錠飲みます。
これで万全だね!
このところ、
やたらと濁っているオケアノス海外ツアーですが、
今回はよく見えるので気分がいいです。
普段見ない、群れ系の魚もいっぱいです。
今日のガイドをしてくれるゆたか君は鯵使いの技を持っていて、
鯵を呼べるそうです。
(実際に目にするとホントびっくりです!)
でも紹介する写真は小物オンリー。
コンデジを持ってけば良かったなぁ。

1本目の大きなウミウチワにいたクダゴンベ

IMG_8856.jpg

オーロラパートナーゴビー
コトブキテッポウエビと撮影するのですが、
鰭は閉じてます。残念。

IMG_8862.jpg

目がハートの形なのがかわいい、
アンダマンドティーバック。

IMG_8874.jpg

IMG_8878.jpg

アカネハナゴイのインド洋バージョン、
インデアンフレームフェアリーバスレット。

IMG_8879.jpg

IMG_8880.jpg

IMG_8881.jpg

マレーアンクロミスの子供。
子供はブルーのラインがきれいです。

IMG_8901.jpg

アンダマンフォックスフェイス
予想以上に大きくて苦戦しました。

IMG_8915.jpg

コラーレバタフライフィシュ
群れてました(喜)。

IMG_8925.jpg

ブラックピラミッドバタフライフィシュ。
通称、ブラピです。

IMG_8926.jpg

今日も撮影しちゃった。

IMG_8908.jpg

たくさん見ることができました。

IMG_8962.jpg

イエローバックフュージュラーの子供。

IMG_8897.jpg

こちらは、パジャマ姿。

IMG_8959.jpg

たくさんの鯵も見たのですが、
撮影できず。。。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/632-49d09ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイ スミランクルーズ3日目 *TOP* タイ スミランクルーズ1日目

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

