2017-09

スポンサーサイト


タイでぞうさんなのだ!

オケアノスのタイツアーに参加して、
タイに行ってきました。
初めて行ったタイですが、
食べ物はおいしい、海は素敵、おまけにぞうさんに乗れて大満足。

「海」や「食べ物」は他のブログにも写真が出ると思いますので、
そちらを見てください(笑)。

とりあえず、かわいかったぞうさんです。
ダイビングが終了した最終日、
宿泊していたホテルにぞうさん印の豪華な車が迎えに来ました。
この車に乗ってぞうトレッキングツアーに出発です。
車は1つしかないカオラックの大通りをひたすらまっすぐ進みます。
タイの道はとても綺麗で広くて、快適です。
カオラックはタイの中では田舎だそうですが、
おんぼろ車なんて走ってません。
ピカピカの車がびゅんびゅん走ってます。
今までの、アジア的な感じとは少し違いますね~。

大通りから少し山の方に入るとぞうさんがいました。
日本の動物園と比べるとかなり開放的で、
すぐにぞうさんに近づけます。

象1

ぞうさんの横にはゴムの木があって、
樹液を集めています。
これも初めてみました。
木に鎌で傷をつけると。。。

ゴム1

白い樹液が流れてきます。

ゴム2

呼ばれた?ぞうさんは、
人間が乗り込むステーションへと自分から移動して行き、

象2

背中のいすに乗せてくれます。
あまりに従順なのにびっくりです。

象3

いすから見たぞうさんの頭。
真ん中に大きな溝があります。
こんなことも、動物園じゃあわからなかったです。

象4


いつものことだからなのか、
あまり指示されなくても、人間を乗せてさっさと歩いていくぞうさん。
道もわかってるのか、あんまり寄り道はしません。
でも、ウンチとおしっこの時には、草の上に上がって済ませます。
道でやっちゃおうとすると、ぞう使いのおじさんに怒られちゃうんです。
なので、道端にはウンチがいっぱいです。
道横の木立は、さっきのゴムの木です。
おじさんは鎌を持ってぞうさんと一緒に歩いてきます。
ぞうさんのうんちで育ってるってことかな?

象5

ぞうさんから見た景色。
高いところから見る景色は一味違います。

象6

滝のある場所までくると、休憩タイムです。

象9

ぞうさんも、お水をがぶがぶ飲みます。

象8

休憩中にぞうさんと記念撮影。

象7

帰り道はぞうさんの首に乗せてもらいました。
写真ではわかりにくいですが、 
おしりがずれてくると、
耳でアタシの足を挟んで押さえてくれます。
優しいでしょ!

象10

おじさんが撮ってくれた写真。
ぞうさんも写真ポイントを心得ているようで、
いわれた所でとまって撮影させてくれます。
とってもおりこうなんです。

象11

象12

後ろにいたちびるくん&うにこちゃんは子供のぞうに乗ってました。

象13

最後に、プロが写した写真の販売もあります。
もちろん、お買い上げです(笑)。

象14

おまけ。
くすめちゃんと一緒にいたぞう使いのおじさんは、
葉っぱで素敵なものを作ってくれました。
タイの人って器用なんですね~。

笹細工


























スポンサーサイト

* コメント *

No title

カオラックに行くのはヨーロッパ人が多かったようです。

日本人はサムイとかプーケットの中心ばかりだったみたい。
映画で流行ったところかな?

日本人経営の店がカオラックに出来てからかもね。

それにしてもシミランクルーズは素敵よね。
ご飯もおいしいし、海も楽しいし、
船が小さいからドボンと入って上がったらすぐお休みできる。

タンク交換しなくていいのがまた素敵。
(そーゆー船だった?)

私は2回行ったけどまた行きたいと思う場所だよ~~。
あ、メナドもいいけどね。

CONちゃんの言うとおり
北欧の人やドイツ人、
カナダ人が多かったです。
帰ってきたばっかりだけど、
また行きたいよ~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/630-d64c8a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイ スミランクルーズ1日目 *TOP* 散財

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

