2017-08

スポンサーサイト


秋の薔薇園

春に大感動した花菜ガーデンに秋の薔薇をみに行ってきました。
お天気がいまいちだからか、秋だからなのか、
春よりもしっとりした雰囲気でした。魚も人間も子供が好きですが、
薔薇も蕾が好みです(笑)。

IMG_0103.jpg

この蕾が開くとこうなります。

IMG_0108.jpg

春の時はピンクが素敵だなぁと思ったけど、
秋は少し黄色が入っていたり、アプリコット色が素敵だわと思ったりして。

IMG_0111.jpg

こっちはアプリコット色の蕾。
背景にある花が開いた姿です。

IMG_0119.jpg

微妙に違う色合いの薔薇。

IMG_0124.jpg

最後はピンク。

IMG_0127.jpg

さて、我が家では何を育てようかしら。。。
春から本を見たり調べたりして検討中ですが、
実際に見るとイメージがしっかりしてきます。
来年の春に向けて、そろそろ決めなくちゃ。。。
スポンサーサイト

* コメント *

薔薇

育てるの難しいらしいのでガンバってね。
咲いたら見せてね(^_^)

薔薇、良いよね。
私も好きだけど、栽培は諦めました・・・。(^_^;)
がんばって!

実は。。。
今年はシクラメンの芽がでないのよ~
一昨年、球根が欠けたのがいけないのかと。。。
(去年はイマイチな花が咲いていた)

でもって、薔薇に乗り換え検討中。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/621-f55475d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK杯 *TOP* シーズンの始まり

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

