2017-05

スポンサーサイト


うなぎ

ウチの前には古くからある、
川魚料理屋「うな新」があります。
台所の窓を開けておくと、毎日、いい匂いです(笑)。
うなぎといえば土用の丑の日ですよね。
でも、うな新は土用丑の日じゃなくても、
いつも混んでます。
なので、全国的な鰻の日に行ったら。。。
とっても大変そうなので(汗)、
様子を伺って、今日決行してきました。
エアロが終わって17:30位に店に行ってみると、
しまった!
2家族が入った後でした。
お店に入れるのは19時になるそうです。
先に注文をしておくと、
時間に合わせて焼き上げてくれるとのことなので、
うな重(特上)2100円を2人前注文して、
ウチで待つことにしました。
ちびまる子ちゃんとサザエさんを見て、
再度お店に向かいます。
(。。。って徒歩20秒なんだけど)

とりあえずビールを注文してみます。
ビールと一緒に鰻の骨せんべいがでてきました。
ふむふむ、骨も魚によって味が違うんですね。
なんとなく鰻の味がします。

PICT0318.jpg


ビールを飲みながら待っていると、
お待ちかねのうな重です。

PICT0321.jpg


実は鰻はあんまり好きじゃなかったんですが、
周りの人があんまり勧めるので試しに食べてみたところ、
めっちゃめっちゃ美味しかったんです(笑)。
平塚には「川万」っていう、こちらも老舗の店があります。
名前からいうと川万のほうが有名です。
お店も大きいしきれいだし。
それに対して、うな新はボロッちくて、小さなお店です。
でも、地元の人はうな新のほうが美味しいよっていってます。
実際、隣の席の家族は
「焼きがちがうのかねぇ。。。全然味が違うねぇ。
値段は川万のほうが高いのにねぇ」
などと、話しています。
アタシ達が席についてからも、
何回もお客さんが来ては断られていました。
うなぎに限りがあって売り切れみたいなんです。
こんなボロッちい店にそんなに人が来るなんて、
人は見かけによらず。。。
いえいえ、店は見かけによらないものです(笑)。
チャンスがあったら、一度試してみてくださいね!

スポンサーサイト

* コメント *

そんでお味は?

んまいもの!

ちわっ!
こめんとありがとうね。のぞきに着ました。今回のモルジブ出張では一度も海に入ることなく、終わるけどリゾートはやっぱり休暇で来ないと意味ないね。
ブログの使い方をマスターしたくて、いろいろ試しています。試しにきたページがいきなり「んまいもの」の話で、今晩日本に向けて出発するというのに和食が待ちきれない感じです。途中のシンガポールで日本食レストランに足を運んでしまうかも(笑)。

美味しそう~。
昔話で、うなぎの匂いでご飯を食べるっていうのがあったなぁ。
店構えには無頓着なお店って、知らないと入るの迷うんだよね。

noboさん
 だから美味しいって書いてあるじゃん(笑)
 付け合せのおしんこも
 めちゃうまです
 なんていうか熟成した味なの
 ちなみに白菜ときゅうりとダイコンの
 ぬかづけでした

空飛ぶ豚さん
 なんだかんだいってもやっぱり日本食
 今晩は加ト吉冷凍うどんを食べました
 もちろんかまたまです!

OKUちゃん
 平塚には古い店が多いです
 天ぷら屋も焼き鳥屋も
 女性一人では躊躇するかも。。。(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/62-481ef585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うな新

このところずっとお腹の調子が悪いです。たぶん仕事のしすぎじゃないかと思ってるんですが・・・。(突っ込み禁止!)

夕立 *TOP* 2005年8月6日 川奈

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

