2017-11

スポンサーサイト


地震の影響

日本を襲った大地震。
あたしの住んでいる所は直接的な被害はありませんでした。
しかし、節電の影響でJRは終日動かないことが、
今朝になってわかったため、
本日はチャリでの通勤となりました。
昨夜から準備していたお弁当を持って6:40に出発。
職場には8:10位につきました。
朝早かったので、歩いている人も少なくスイスイでした。

職場はもちろん大混乱。
赤ちゃん用のミルクのお湯の確保に、
いつ停電するかわからないため、
エレベーターの使用禁止への対応、
(車いすと子供を人力で2階まで上げることになりました)
停電に伴い水道が使用できなくなるため、
トイレ用の排水の確保、
電源が必要な機器の使用が困難ため、
入院受け入れのお断りや、
手術、診察業務の延期などなど。

利用者からはお休みの連絡がたくさん来ました。
こんな時ですから、無理してくる必要はないと思います。
しかし、こちらから休みにはしないことという、
上からのお達しなので、このままだと、明日もチャリ通勤かな。。。
早くJRに動いて欲しいです。
でも、途中で止まっちゃって、歩いて帰ってくるのもやだなぁ。。。

被災地の方からみれば、本当になんてことないのですが、
早く、落ち着いて欲しいものです。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/612-8b070e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の再会 *TOP* 大地震

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

