2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大瀬で早朝ダイビング

久しぶりに大瀬に行ってきました。
なんで早朝ダイビングかというと
今夜は飲み会があるからです(笑)。
4:30に家を出て大瀬に向かいます。
さすがに道は空いており、6:30前には到着しちゃいました。
天気予報ではあまり良くないことをいっていましたが、
ちゃんと晴れています。
あと心配なのはニゴニゴ加減です。
でも、先週より悪いことは無いだろうとちょっと期待します。
今日の狙いはウサギトラギスってやつです。
はまゆうのお兄さんに話をを聞いたら
はまゆうの正面方向にミジンベニハゼやらウミウシやらがおり、
ターゲットは12~15m.位のところにいるらしいです。
そこで、コースははまゆう正面方向と決めて、さっそく開始です。
透明度は10~12m.位はありそうで良く見えます。
人も少ないし気持いいです。あ~良かった。
ところがターゲットはいません(泣)

20050515214952s.jpg
 しょうがないので(笑)
 普通のトラギスの写真をとってみます。
 こちらだって鰭全開で
 なかなかきれいです。


それから次にミジンベニハゼを見に行ってみます。
こちらはいました(笑)。
20050515215039s.jpg ジョージアとコーラの空き缶の中に入っています。


ミジンベニハゼで長居をしてしまったので、そのまま浅瀬に移動し、エクジットです。


20050515215123s.jpg 20050515215146s.jpg

ウサギトラギスは2本目に持越しです。
はまゆうの2Fで坦々風春雨など食べていると
聞き覚えのある声がします。
声の主の方を見るとkyoukoちゃんです。
kyoukoちゃん達のグループも狙いは同じようです。しめしめ、海の中で会ったら教えてもらおうっと。
2本目はウサギトラギス狙いなので12m.位をずーっと流してゆきます。はまゆう前からマンボウ方向に、それからまた桟橋方向に泳ぎますが全然見つかりません。
はまゆう前あたりに来るとKyoukoちゃん達のグループがいて、
皆探しているようですが、見つかっていないようです。
しょうがないのでさらに桟橋方向に進みます。
でも見つかりません(涙)。
こりゃダメだなぁ~と思いながらも未練がましく泳いでいると
でっかいオバケクラゲがイソギンチャクに捕まっています。
そのイソギンチャクの中を見ると小さな白い魚がいるではないですか。
とてもきれいです。(写真はボケボケ、魚がいるのがわかるでしょうか?)

20050515215313s.jpg

いい加減寒くなってきたのでこへんで終了です。

上がったらさっさと器材を洗って干します。
シャワーも洗い場も干し場もガラ空きでとっても快適。
いいですねぇ。癖になりそうな感じです。
帰り道ももちろん渋滞は無くスイスイです。
途中、荒磯(回転鮨)で寄り道をしたけれど、お店もガラガラ。
やっぱり癖になりそうだわ(笑)。
毎週4:30は無理だけど
月に1回くらいは良いなぁと思ったのでした。
スポンサーサイト

* コメント *

ひーーよかった。GW中にウサギトラギス探したんだけど見つからなかったから・・・
先を越されては悔し~~~い(>_<)

28日もまだいるかしら?

皆で探せば見つかるかな?
がんばりましょう!!

オバケクラゲじゃなくてユウレイクラゲだよ。

まっ似たようなもんだけど(笑)

そうだった(爆)
写真を並べるのに四苦八苦してたから
中身は適当なのだ(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/6-403ebe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷち・エアロオフ *TOP* モブログ

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。