2017-11

スポンサーサイト


(一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 事前準備② 飛行機&宿の予約編

さてクルーズの予約はできたので、次は航空券の予約です。

実は同じ職場に「イタリア大好き十数回行ってます」って人がいます。
とりあえずその人に聞いてみたら、
「エールフランスで予約して、パリ(シャルル・ド・ゴール空港)経由がいいよ。
共同運行便だと飛行機の中も日本語OKだし」とのこと。
とりあえずエールフランスのHP
を見てみるとと、日本語で書いてあります。
これなら予約も簡単です。
パックツアーをやめて個人旅行にしたのは、
ヴェニスの観光時間が欲しいからでした。
できれば早めにヴェニスに入って、
その日の夕食はヴェニスの居酒屋バーカロにでも行きたいものです。
なので、その日のうちで1番早い便、
成田(9:30発)→シャルル・ド・ゴール(14:10着)を選びました。
予約画面に乗り継ぎ便の情報も出てくるので、乗り継ぎ便も簡単に選べます。
乗り継ぎ便は、
シャルル・ド・ゴール(15:40発)→マルコ・ポーロ(17:20着)です。
これだと、余裕で夕飯が食べれそうです(笑) 。

帰りは何時位に下船できるのかよくわからないので、
余裕のある計画が必要です。
そんなことを考えながらフライト一覧を見ていて思いました。
帰ってくる日はちょうど飛び石連休、
もう1日休んでヴェニスに1泊しちゃえば、
下船してからもヴェニス観光ができます。
次の日の朝便で帰ってくれば、成田にも丁度朝着くことになり、
昼には自宅に帰れる計算です。
これならば下船時間をあまり気にしなくても大丈夫そうです。
ということで、決定!
そこで、マルコ・ポーロ(9:50発)→シャルル・ド・ゴール(11:40着)、
乗り継ぎ便シャルル・ド・ゴール(13:30発)→成田(9:05着)となりました。

手続きは簡単、ネットでポチっとしただけです。
ところが。。。、
予約は問題なく出来たのですが、後日エールフランスから連絡がきました。
なんと、9:30発のフライトが無くなったそうです。
そして次の便は満席、なのでその次の、
成田(12:55発)→シャルル・ド・ゴール(17:15着)、
乗り継ぎ便は、
シャルル・ド・ゴール(18:15発)→マルコ・ポーロ(19:55着)に、
なるそうです。
なんだよ、せっかく夕飯がゆっくり食べれると思ったのに(怒)。
でも、しかたありません。
それにこの時間でもちょこっとお茶くらいはできそうです。
うにはこの時間だと、
行きも帰りも新しい2階建ての飛行機になるって言ってます。
あまり乗り物には興味がないのですが、
2階建て飛行機はまだ珍しいのでちょっと乗ってみたいです。
そんなわけで予約変更となりましたが
この選択が大変な結果を招くとは、この時は全く気付きませんでした(涙)。


気になるお値段は、
2人分の成田からヴェニスまで往復、サーチャージ込みで、
224820円でした。
まあまあではないかと思いますが、
この辺はあまり比較検討してないので、どうでしょうかね?

さてさて、最後は宿の予約です。

職場の「イタリア大好き」さんによれば、
ヴェニスは道が入り組んでて初心者にはなかなか分かりにくいそうです。
しかも、街中は車が入れない細い道で、
さらにたくさんの橋を渡らないと歩けない作りになっていて、
夜にホテルを探しながらスーツケースを転がして歩くのは、
かなり、難儀だそうです。
そこで、
マルコ・ポーロ空港からバスが到着するローマ広場からなるべく近い所、
できればローマ広場にホテルがないかと探しました。
ネットを見ていたら、ローマ広場には1軒のホテルがあることが判明。
そのホテルは日本のホテル予約サイトから予約が可能でした。
なにしろ、ヨーロッパは不慣れな私達です。
それに豪華なホテルに泊まろうなんてことも考えてません。
なので、このホテルサンタキアラに決定です。

幸いシーズンオフなので希望日の予約は空いています。
こちらもネットでポチっとして、
予約画面をプリントアウトしておくだけで手続き完了です。
日本語で予約できるサイトは結構ありますが、
私達はサンタキアラなら絶対に迷子にならなそうだから、
このホテルを予約したいと思っていたので、
サンタキアラの予約が空いていたskygateで予約しました。
特にお勧めというわけではありませんが、一応リンクを張っておきます。
お値段は10,700円/泊(2名1室)でした。

スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/595-9800b12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 事前準備③ 資料編 *TOP* (一応)新婚旅行!アドリア海・エーゲ海クルーズ 事前準備① クルーズの予約編

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

