2017-06

スポンサーサイト


夏から冬へ

このブログをちょっとほっぽいておいたら、
世の中はすっかり夏から冬になってしまいました。
お久しぶりです。
今年の酷暑にすっかりやられていましたが、
今となっては、あの暑さが懐かしいです(爆)。
。。。で、話は変わりますが、
冬といえば、フィギュアスケートの季節ですが、
今年の真央ちゃんの初戦は、すでに終了。
(もちろん見ました!)
ジャンプを改革中だそうで、成績は残念でしたが、
彼女の頑張りに期待してます。
自分にはないあのひたむきさに惚れてますので(笑)。
新しいフリーは、待ってました!って感じの素敵なプログラムです。
「愛の夢」は好きな曲だし、振付も優雅でうっとりです。
これに、真央ちゃん独特の柔らかいジャンプが決まれば文句なし。
3月の世界選手権で、ぜひ完成形を披露してほしいです。

そして、冬といえばもう一つ、そう、シクラメンです。
昨シーズンはお正月に鉢が転倒してしまい、
球根が割れるというアクシデントに見舞われ、
引っ越しして、今までと違う環境になり、
さらに、異常的な夏の暑さにさらされました。
通常なら9月には新しい葉っぱがでてきて、
このくらいの時期にはすっかりぼさぼさになってるのですが。。。
今年はまったく芽がでてきませんでした。
ダメになっちゃったのかなぁと思い、
処分しようと思っていた矢先、ほんの2週間前に突如新芽が発生。
そして、現在はこんな感じです。

P1000366.jpg

P1000368.jpg

球根が欠けてるのがわかるかしら。。。?
真央ちゃんも、シクラメンもがんばって~。
スポンサーサイト

* コメント *

No title

本当に植物は凄いよね~~。
今年の夏の暑さにやられた植物は多いんだろうけど
家の「金のなる木」も丸裸になっても頑張りました。

出てきた緑色のツヤツヤな葉っぱを見て結構感動しました。

まおちゃん、頑張って欲しいよね(^^)

No title

まったく、植物は強いです
異常気象もなんのそのって感じです
それにしても、冬並みの寒さなのに台風って、
どういうことなんでしょうね???
人間的にはかなりへこたれますよね
夏か冬か、どっちかにしてほしいです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/585-7c72f5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラッグストア *TOP* やっと収穫

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

