2017-09

スポンサーサイト


魔法の言葉?

たいしたことではないのですが、
公共料金やらNHKやら電話などなど、
2人分の契約は不必要なため、アタシの契約を解消をしています。
さすがに公共料金は難なく解決しましたが、
その他任意の契約については解消しようとするとなかなか手ごわいです。
まず、手続きまでたどり着く道のりが長い。
電話してから郵送で来た書類に書き込みをして返送するなどなど、
まったくもって、めんどくさいです。
電話の場合も、
電話番号が隅っこに小さく書いてあったり等々、探すのも一苦労なうえ、
時間が決まっていたり、つながらなかったり。
挙句に、
「ホントにご契約の解消が必要でしょうか?」と、食い下がってきます。
言葉は丁寧だし、物腰も穏やかなのですが、
シツコイことこの上ないです(苦笑)。
1件目の電話の時に、あまりにも話が進まないので、
「結婚するので。。。」とポロリといったところ、
今までのウザったさは台風のように吹き飛び、
あっという間に手続きが終了しました。
なんなんでしょう????
理由は不明ですが、これでさっさと終わるならと思い、
次の電話からは、聞かれもしないのに、
「結婚するので。。。」と切り出してみたところ、
「おめでとうございます。それでは契約の解消ですね。。。」と、
話がトントン進みました(笑)。
以下、どこに電話しても、同じような対応でした。
なんか、魔法の呪文みたいだ(笑)。

スポンサーサイト

* コメント *

No title

わかる~。
何なのかしらね。

結婚してからは、主人の考えなんです!とか、主人が反対なんですとか言うと良いです。100%思い通りになります。まぁ、一般的に、家庭に入った女は金銭が絡むことに関して何の権限も無いと考えられているということですね。良いのか、悪いのか。(笑)

No title

私も新聞屋の勧誘や通信会社の勧誘はその手で断ってます。

ドアフォン越しだと「お父さんかお母さんはいますか?」と聞かれて
「いま留守ですぅ~~~」とプリティに言えば直ぐに済みます(笑)

とりあえずドアフォンや電話には可愛く出る方が後々便利ですよ。

へぇ~

知らなかった。
便利だね。

最近流行ってる?カード会社の保険勧誘には
「迷惑なのでもう電話してこないでください」と
うちの奥さんは言っているようです。

No title

Sheepさん
 なるほど!その手は使わせてもらいます!

CONちゃん
 同じこと経験済みです(笑)
 Sheepさんのと交互に使おうっと。

オケモリさん
 島は玄関に来ないから良いですね
 電話は切っちゃえば問題ないでしょ

No title

俺も使おっと。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/573-eec5affa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天ぷら *TOP* あいさつ

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

