2017-10

スポンサーサイト


最近の銀行

某スクープ記事なことが原因で、いつもはほとんど行かない銀行に行ってきました。
銀行なんて役所に比べれば何とかなるとなると思いきや、
以外に手続き等「きっちり」線が引かれておりました。
一番笑えたのは、自分の口座に自分で現金を振り込んだときに、
本人確認の書類が必要だったことです。
最近は「振り込め詐欺」等々、問題になっているので、
その対策なのだとは思うのですが、結構驚きました。

それにしても、手続きはめんどくさいです。
スポンサーサイト

* コメント *

No title

もう引越ししたの?

住所や名前変更の手続きは本当に面倒だよねぇ・・・

しかも銀行に限らず手続きしないといけないものがたくさんあるんだよねぇ~~
こんなに他人と契約交わしてるのか???と驚くよね。

面白いのは、飲み屋のハガキが実家に旧姓で届くこと。ちなみに実家も一度引越ししてます(笑)
古くから配達してる人は町内の親子関係を把握しているみたいなのよね(^_^;

佐川急便はやっぱりダメだ

さっき配達に来た佐川のニーチャンに
「今度引越すから転送してくれ」
って言ったら「難しいっすねぇ~」だと。
クロネコヤマトは普通にそういうサービスがあるんだがね。

最近はネットの買い物も佐川急便を使うショップは極力避けるようにしてます。再配達の時間指定の最遅時間が18:00~21:00なんて、帰って来れる訳ねーじゃん(怒)
経費削減のために佐川を使って、その結果売り上げ落としてるってこと、呑気な経営者はわかってねぇんだろうなぁ。

No title

まぁまぁまぁ、性が変った時の面倒なんて、相続に比べたらまだまだ楽ですよ(笑)
しばらくはいろいろ大変だろうけど頑張ってね~。

No title

役場系もそうだけど
1度では済まないように、
面倒なようにわざとしているのではないでしょうかね。


それにしても佐川は酷いです。

色々と

大変だろうと思います。相続も大変でした。
佐川の荷物の取り扱いは、酷い物です。

>最遅時間が18:00~21:00なんて、帰って来れる訳ねーじゃん(怒)

その通りです。
なのでネットショップでの買い物は、極力、休日の配送にしています。折角の休日、時間が潰れちゃうけども。。。

No title

わぁ、全然、知らなかった。
お祝いが遅くなってごめんなさい。ご結婚、おめでとうございます!お祝い、送りたいなぁ~。うにさんのところでいいかしら?

No title

CONちゃん
 引越しはGWの予定です。

うに
 そういえば、このところ佐川急便には当たってないなぁ、ラッキー!

unicoちゃん
 相続するものはないので、お気楽ちゃんです(笑)。一番困ったてる手続きは、職場の事務手続きののプログラムが動かなくて、手続きが進まないことです(怒)

オケモリさん
 市役所は驚くくらい親切で素早かったです。困ったチャンはやっぱり職場の事務手続き。PCで入力したものをプリントアウトし、郵送するっていう馬鹿げたものです。

シーパラさん
 めんどくさいけど、しょうがないです。それにしても佐川急便はみんなに不評ですね。アタシも嫌いです。

Sheepさん
 どうもありがとう。お祝いなんて気持ちだけでいいのよ~!!


No title

お祝いは、前に頂いた台所フキン山盛りがいいです!(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/570-ecc8b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生真央ちゃん *TOP* エイプリールフール

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

