2017-08

スポンサーサイト


また、買っちゃった

カメラの持ち手が壊れてしまったので(汗)、
パーツを買いに行ってきました。
何で壊れたかというと。。。こんな訳です。阿嘉で台風も吹っ飛ぶくらい衝撃的な出来事がありました。
いつものように車にカメラを乗せようと、
EOS&デジカメを持って辰登城のテラスを歩いていると、
ごつんという音がしました。
な、なんだ?!
しばらく呆然としてましたが、恐る恐る自分の足元を見ると、
EOS&デジカメが足元に転がってます(大汗)。
自分の手にはガスのホース(もち手に使っていた)。
どうやらカメラを吊るしていたナイロンロープが、
切れたみたいです。
とりあえずカメラが動くか確認します。
ストロボも大丈夫。ちゃんとTTLも効いてます。
デジカメもなんともないようです。
あ~~~ 良かった(喜)。
この後、海で使ってもなんともなく一安心です。
あ~ びっくりした。。。

そんなわけで、買ってきました。
カメラもち手セット。

PICT0295.jpg


これだけ買ってくれば良かったんですけど、
店の中をフラフラしてる時に見つけちゃったんです。
防水ケース!

PICT0294.jpg


以前から欲しかったんですよねぇ(笑)
電池とかフィルムとか濡れないように持ち歩きたいでしょ!
。。。で、お買い上げです。

それから、もう一つ必要なものがありました。
カードリーダーです。
こちらは店内で一番安いものをお買い上げです。

PICT0296.jpg


そして帰りにせっかく来たのだからと
ロフトに寄り道しました。
実はハンズのパーツの品揃えがあまりにも貧弱だったので、
様子を見に行ったのです。
見たところ、全然ダメっぽいです。
でも、なんとなくフラフラしていると、
枕が目に付きました。
暑さ対策なのか保冷剤が入れられるやつなど、
結構いっぱいあります。
それらを見ていると、テンピュールがありました。
確かに低反発ウレタンはいいんですけど、
アタシには厚みがありすぎるんですよね。
もっと薄いものがあるといいのに。。。
と思っていたら、ありました!
ジュニア。どうやら子供用みたいです。
お店に人にお願いして横のベットで試したところ、
ぴったりじゃあないですか(喜)。
阿嘉から帰ってきたところで、
こんなもん買ってる場合じゃないんですけどぉ。
でもでも、睡眠はと~っても大切ですよね。
そうだ、そうだ。
。。。という訳でお買い上げです。
ついでに、車や飛行機の中で使う枕も買っちゃいました。

PICT0297.jpg


これも、ずーっと欲しかったんですけど、
なかなか好みのものが見つからなかったんですよね。
ポイントは紐です。
下顎のところが押さえられると、安定感が全然違います。
家で使ってみたところ、合格です(笑)。

なんか、予定より随分散在してきちゃったのでした。
なんだかんだいっても、都会って刺激的です。
まだまだ枯れてないってことで(爆)、
まあ、いいか!
スポンサーサイト

* コメント *

目撃者談

>> ごつんという音がしました。

 グシャッン、って音でした(笑)
 ポートが割れたと思いましたです(^^;

ひえ~、危なかったですね。
何事もなくて良かったね。

話は変わりますが、良い枕ないかな~。
なかなかお気に入りが見つかりません。

昨日買ったジュニアのテンピュールは
なかなか良いです
っていうか、今までの中で最高です!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/56-b779d835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事中の会話3 *TOP* 2005年7月30日 富戸

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

