2017-06

スポンサーサイト


2005年7月30日 富戸

久々に富戸に行ってきました。
このところ、南の島三昧だったので、
少し不安です。
寒いのかなぁ、濁ってるのかなぁ。。。夏休みになったので、出発時間も早くしました。
5時30分です。
藤哲横のセブイレブンは混んでそうなので、
早川でコンビニに寄ります。
おかげで、7時30分には富戸に着いちゃいました。
エントリーまで時間ありすぎです。
しょうがないので水着に着替えて温泉丸に入ってみます。
かなりぬるめですが、1番風呂は気持ちいいです(笑)。
今日はヨコバマ2本です。
この前買った台車があるので、移動は楽チンです(喜)。
もうやめられないな<台車。
こうやってお年寄りに一歩一歩近づいて行くんですねぇ(爆)。

エントリーすると思いのほか寒くありありません。
水温は23℃あります。
あ~よかった(笑)。一安心です。
でも、濁ってます(泣)。浅瀬は3mぐらいしか見えません。
エントリー前に、まおさんが、
ネジの居場所を教えてくれたので、行ってみます。
エントリーして三岩方向に進んで行くと、
ダテハゼ&オニハゼがいっぱいいます。
かなり大きな固体もいて貫禄があります。
尾びれも大きくて模様がはっきりしていて綺麗です。
人間が近づいても、全然動じず悠々自適って感じです。

PICT0253.jpg


PICT0270.jpg


ところがお目当てのネジは見つかりません(涙)。
大きくてカメラ目線ないいヤツだと聞いていたので、
がっかりです。。。
しょうがないのであきらめて、
砂地をバッテリーのほうに進みます。
バッテリーに付近もダテハゼラッシュです(笑)。
こちらはさっきより小さい固体が、ウジャウジャいます。
ダテちゃんたちを見ようとしたら、
耳が変です。。。
このまま、岩場のほうに向かいましたが、
全然回復しないので、浅場をエキジット方向に進みます。
この辺は更に濁ってます。
もう踏んだり蹴ったりだわ(怒)。
怒っても耳が治らないので、
このまま終わりにしました。

温泉丸に入って着替えてから、お昼にします。
今日もコンビにおにぎりです。
食べたら眠くなっちゃったので、お昼寝タイムです。

さて、2本目もしつこくネジに向かいます。
エントリーするとさっきより冷たい潮が近くに来てます。
それに濁ってます。。。でも、あれっ??
濁ってる水をよく見ると。。。目玉があります。。。
何だかわからない小さいシラスみたいなヤツがいっぱいです。
エントリー口の砂地を進んで行くと、
チビアジが1匹もの凄いスピードで動き回ってます。
パニックアジ。。。なんているわけないか(爆)。
よく見ると、さっきのシラスみたいなヤツに向かって
ぶんぶん泳ぎながら口をパクパクさせています。
食べ放題ってところでしょうか(笑)。

自分を見てるようだわ(笑)

さっきのダテ&オニエリアを過ぎてネジを探しますが、
やっぱりいません(涙)。残念!!
そのまま、テトラ近くまで行き、浅瀬を帰ってきます。
浅瀬にはチャガラがいっぱいです。

PICT0276.jpg


お次はアカイソハゼ。
写真では見にくいですが、長い背びれが綺麗です。

PICT0282.jpg


それからオビアナハゼ。
すかり大人になっちゃってますね。

PICT0289.jpg


耳の調子がいまいちなので、
浅瀬をゆっくり移動し、今日のダイビングは終了です。
スポンサーサイト

* コメント *

南国の暖かく水の良い海も良いけど、なじみの海もやっぱりいいですよね。(^^)
ネジリン残念でしたね。でも、今週末には会えるんじゃないの。

実は縁がないのか
今年はまだ1回もお会いしてません>ネジリン
今週末は川奈の予定なので
しばらくお預けです。。。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/55-b1545190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また、買っちゃった *TOP* 除湿機

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

