2017-09

スポンサーサイト


春のキャンプ 大雨の巻

この週末は海坊主さん主催のキャンプに行ってきました。
天気は予報のように、雨。。。でした。
昨日の昼間はほとんど降りませんでしたが、
夜からじゃかすかと景気良く降り始め、
今日は風も強くあいにくの天気でした。
でも、到着してすぐに、
タープやブルーシートによる仮設の屋根を作成したおかげで、
雨の中でも随分楽しめました。
特にブルーシト屋根はなかなか役に立ってました。
素晴らしい!!

毎度のことですが、
海坊主さんをはじめ参加者が作る料理も堪能しました。
一応アタシもCONちゃんに手伝ってもらい、
「中華まん」を作りましたが写真はありません。
味は好評でいたが、形が予想もしないことになりました。。。
(ご想像にお任せします)
なので、写真はありません(笑)

そして、CONちゃん&カツオくんと住んでいる、
ひまわりちゃんとも遊びました。
ひまわりちゃんは予想通りの怖がりさんで、
到着した時はブルブルガタガタ震えてましたが、
ご機嫌取りに来る皆から、さまざまな物を食べさせてもらい、
帰る頃にはすっかり慣れてました。
ひまわりちゃんはバリなどに住んでる「爆乳犬」みたいに、
ほっそりして手足が長く、
ピンとした耳と長い尻尾がチャーミングな女の子です。
まだ子供なので筋肉が薄くて柔らかく、ちょっと弱々しい感じですが、
毛並みはつやつやで、全体的にハリが感じられます。
しぐさも機敏です。
ひまわりちゃんを見ると、
だめだめ君はお年寄りなんだなぁって思いました(笑)。
犬も人間も年をとるのは同じなんですねぇ。
遊んでくれてありがとう<ひまわりちゃん

雨はちょっと残念でしたが、
やっぱり美味しくて楽しいキャンプでした。
スポンサーサイト

* コメント *

中華まん・・・私は水を多く入れてしまったんだろうな~~~ごめんね。
でれっとした中華まんになってしまいました(^_^;

それにひまっを可愛がってくれてありがとう。
やっとこの半月位で栄養が筋肉作りに回ってきたようで、体つきが少し大きくなったところだったの。

前はもっと貧弱で・・・(^_^;

また遊んでね。

CONちゃん
中華まんのを一緒に作ってくれてありがとうでした
粉モノって調整方法がないと辛いよね(苦笑)
まあ、あれはあれで良しとしましょう!
ひまわりちゃんは予想通りでほんとに楽しい子でした
筋肉がつくのは発達的にいってももう少し先だよね
次は引っ張りっこができるかしら?
また、遊ばせてねぇ

行きたかったので残念です~。
秋には、バージョンアップした中華饅頭が食べられるのでしょうか!? 楽しみです。(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/502-6ae08909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待った! *TOP* 試作品

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

