2017-06

スポンサーサイト


マクタンの写真だよ~ん 海老ちゃん編

今週は変な天気がつづてますね。
前回に引き続き、南国気分盛り上げ企画?です。
前回は南国とは無関係のわんこでしたので、
今回はちゃんと海の写真です。
海の写真ってものすごく久々かも。。。

とりあえずの表紙は
かわいらしくて大人気のフリソデエビのペアです。

IMG_5444.jpg

ピーコムのガイドさん達はエビが大好きみたいで、
海の中でゴム手袋をして猛烈に探してくれます。
あんまり、エビを観たことがないアタシは、
言われるがままに、撮影してました。

まずはこれくらいよく見える奴じゃないと撮影できません

IMG_5454.jpg

伊豆で見るやつらより、足の点々がいっぱいだそうです。

IMG_5164.jpg

なんでこんなに、左右のはさみの大きさが違うのでしょうかねぇ。。。

IMG_5010.jpg

空揚げにできそうなくらいの大きさでした(笑)
遠くからでもよくみえる!

IMG_4992.jpg

思ってたより大きくて、ちょっと遠くなっちゃいました。
この付近には、いっぱいいました。

IMG_5174.jpg

すぐに隠れちゃうので、一人撮影は大変です。

IMG_5266.jpg

こいつの仲間は、ちょっとなれると探せるようなります。
カラーバリエーションが豊富で、
見つけるとつい撮影したくなります。
でも、気をつけないと手にウミシダがついてきちゃう。
ゴム手袋の必要性を実感です。

IMG_5186.jpg

IMG_5484.jpg



超小さい!!

IMG_5204.jpg
スポンサーサイト

* コメント *

>あんまり、エビを観たことがないアタシは、

普段見ようとしてないし
うちでは海老拒否してるくせに。

おれもゴム手袋にしようと思います。

フリソデ

ペアか、しかもキレイに姿を表してるね。
フリソデは、実はまだ全身を見たことがないのだ。。。

甲殻類

初めて、写真を見させて頂きました。

美しいですね。よく撮れています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オケモリさん
 見ようとはしてないけど
 拒否はしてないです<エビ
 ウミシダについてるやつはカラーが豊富で
 コレクションしたいです

unico
 やらせじゃなくて、並んで出てましたよ
 オケモリさんに、「フリソデ、全身出てるやつ、
 ペアで!」って
 リクエストしてみてはどうでしょう?

シーパラさん
 あれ?そうでしたっけ
 褒めてくれてどうもです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/489-7aea6125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクタンの写真だよ~ん 煩悩フラッシャー編 *TOP* マクタンの写真だよ~ん わんこ編

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

