2017-07

スポンサーサイト


耳不調

朝起きたら、突然耳がガサガサいってます。
恐る恐る耳抜きをしようとすると、痛みがあります。
今までに経験したことのないパターンです。
このままそっとしておいて、午後に耳鼻科に行ってきました。

風邪症状はまったく無し。
しいていえば、このところ目が不調なくらいです。
そのため、今週はコンタクトを使わないで過ごしていて、
眼調子は良くなってきていました。
はっきりいって、原因が全然わかりません。
Drにダイバーであることと来月のフィリピン行きと、
今朝からの症状を伝えてみてもらいます。

Drは耳の中を見るなり、
「ああ、ガサガサの原因はかさぶたです」といわれました。
かさぶたぁ?????
なんであそんなものがあるんだよ!と思っていると、
立て続けにいわれます。
「傷がありますね~」
ええ~、耳掃除はかなり気をつけてやってるのに。。。
ちなみに、今まではこんなことはなかったのに。。。
すぐに、ピンセットと、吸引気を使って、
そのかさぶたとやらとその周りにあるゴミを取ってもらいました。
見せてもらうと、つららみたいなやつと、
えらくでっかいゴミがあります。
こんなやつが入っていたのか。
どうやら、これが鼓膜に触れていたみたいです。
念のため反対もみてもらいましたが、こちらは異常なし。
「これで耳抜きできますよ」といわれて、やってみると、
まだ軽い違和感はありますが、耳抜きできました。
よかったぁ(喜)。
まだ傷があるそうなので、軟膏を処方してもらいます。
軟膏はリンデロンです。万能薬ゲット、ラッキ~(違)。
これで、二重に安心してフィリピンに行けます(笑)

明日は大事をとってダイビングはお休みです。

スポンサーサイト

* コメント *

耳掃除ってあんまり一生懸命やっては
いけないんですよね(汗)

私はつい力を入れてガシっとやりかけて、
あ、イカンと そーっとかしかし、というパターンです。
一か月に一回やればいいほうです(笑)

耳掃除は

1ヵ月に1回くらいで充分です。
それも潜ってふやけたときには
傷つきやすいので注意してください。

おれは潜った後に痒くなるので
巣鴨で売ってる耳かきで軽くさらうと
ホテチのような巨大なものが出てきます。(笑)

でも医者に行って外傷が判って良かったね。

遠征を前に大事なくってよかったですね!

Kyoukoちゃん
お久しぶり!今までいつやったのか自覚がないんですよね
これからはもっとそ~っとやります

オケモリさん
ポテチのような巨大なものはたぶんかさぶたです
ご注意を!!

ぬくにゃん
早く医者に行ってよかったです
税金だって払ってるのだから
こんな時ぐらい恩恵を受けなくちゃ(違)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/483-91519b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲いた咲いた *TOP* 雪だ

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

