2017-06

スポンサーサイト


フィギュアスケート グランプリシリーズ

真央ちゃんが優勝です!
おめでとうございます(喜)。

しかも、
トリプルアクセル2回成功です!!
TVを観ていて大興奮でした(大喜)。

どうすばらしいかとかはうまく書けないので省略。
。。。で、おまけの話。
今回、真央ちゃんはもちろん注目選手でしたけれど、
韓国での開催ということで、キム・ヨナさんも大注目でした。
ショートの演技が終わった後で投げ込まれた
お花やぬいぐるみの量のすごさは半端じゃないです。
プレゼントというよりはぬいぐるみ爆弾って感じです(笑)。
当たったら、怪我をしそうなほどの勢いで投げられてました。
しかも、リンクの上に山積み。
同じアシア人とはいえずいぶん国民性が違うんですねぇ<韓国の方。
日本人は感情表現が下手っていわれても、
生まれた時からこんなに生活環境が違うのでは、
しょうがないと納得しちゃいます。

それにしても、金メダルを取れなかったことで、
いじめられないかちょっと心配です<キム・ヨナさん。
毎回、うっとりするような演技をする方なので、
そんなことには負けないで頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

* コメント *

大陸根性

ってヤツじゃないでしょうかね(笑)

日本人はやっぱり島国根性(笑)

視聴率がこれまた凄かったらしいね。

そうえいば、なんでフィギュアだけは競技の後に、なんだかんだモノを投げ込むんですかねぇ? 同じに美を追求といっても、新体操やシンクロナイズドスイミングで投げ込むなんてありえないし。
投げ込みが見られるのは相撲・野球・サッカーくらいだろうけど、みんな本当は投げ込み不可だし(笑)

呑み屋で観戦でした。

TVで見ててもお国柄が出るのが面白いです
なんでもリンクまで届くように投げるのには
それなりの技術が必要だとか
アタシも一度投げ込んでみたいです(笑)
しかし、競技場なのに
プレゼントを投げるって確かに不思議???
普通は厳罰食らうのにね
でも、何故かエキシビジョンの時は投げ込みは無いです
なんか逆のほうが良いのではないかと思うのですが。。。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/471-4734b536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飾り物 *TOP* 初咲き

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

