2017-08



みそ汁祭

昨日の富戸は「みそ汁祭」でした。
朝の海は先週よりましなもののじゃぶじゃぶでしたが、
漁師さんが作る味噌汁をいただくためには、
この荒海を乗り越えなくてはなりません。
というわけで、さっさと行ってきます。
先週の大波で免疫がついたのか、
入ってみるとたいしたことはありませんでした。
でも、水温は19℃、寒いです。

寒いあとには、温泉丸と温かい食べ物というわけで、
早速いただきま~す。

P1000105.jpg

P1000106.jpg

炭はわざわざ取り寄せたものだそうです。

P1000102.jpg

こんな風に、漁師さんがどんどん焼いていってくれます。
自分の食べたい食材を、勝手に網に乗せてもOK。

P1000104.jpg

網の上は超満員(笑)。

P1000103.jpg

アタシはイトヒキアジのしっぽをいただきました。
ちなみに兜はイエロー隊員がゲットしたみたいです。
味は鯵に似てました。
他に、イカ、ムツ、カマス、エボダイ、カゴカキダイなどが並んでます。
どれも鮮度抜群、美味しくないわけがありません。

P1000107.jpg

そして、メインの漁師風味噌汁。
お椀の中には、ムツ、イセエビ、サバ、
シッタカ、わかめ、ネギなどが入ってます。

P1000108.jpg

ここにおつゆを入れてもらって、いただきます!
ムツがめっちゃおいしいです(笑)。

そして、もう一つのお楽しみ。
ブラック家作成のふかひれです。

P1000109.jpg

P1000110.jpg

前回のものよりもかなり上品なお味でした。

あ~、おなかいっぱい、
ごちそうさまでした!!


* コメント *

やっぱり

ブラック家系なのですか・・・ (~o~)

昨日の23日にも、御見かけしました。
ブラック隊長。 偶然にも、急ぎ足でご挨拶しちゃいました。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/467-7088e79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相模湖 *TOP* 寒さに負けるな

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

