2017-11

スポンサーサイト


ランニング

キャンプの帰りの車の中で、
走るのは楽しいよ~と宴ちゃんにすすめられ、
次の日にとりあえず走ってみました。
家→総合運動公園1周で約3?ぐらいでしょうか。
帰りは歩いて帰ってきました。
走るのなんて中学生の時以来です。
どのくらい走れるのか全然わからなかったので、
時間を決めずに走ってみましたが、
ゆっくり走れば3?ぐらいは何とかなることがわかりました。
でも、次の日は思いっきり筋肉痛が発生。
エアロとは使い方が相当違います。
でもって、本日5?にチャレンジしてみました。
家から総合運動公園まではウォームアップを兼ねて歩き、
園内のランニングコース(1周=1.7?)を3周し、
帰りはクールダウンを兼ねて歩きました。
時計代わりの万歩計をもって走ってみたところ、
30分ほどで走れました。
このくらいなら何とかなりそうなので、
気が向いたときには走ってみようと思います。

余談ですが、帰ってきて万歩計を見たとこ、
歩いた歩数は12782歩、消費カロリー584Kcal、
消費した脂肪20.3gとなってました。
こんなには運動してないように思いますけど。。。
う~ん、走ってるときには万歩計って使えないのね。


後で使用説明書を読んだら走ってるときは正しくカウントできないのだそうです
スポンサーサイト

* コメント *

最近の万歩計には、歩いたときと走ったときを別々にちゃんと計測してくれるやつもありますよ~。

やらないより動いた方が良いと思います。このまま、お続け下さい。
適当にね。

みかんちゃん
あら、そうなの?
あたしのは大昔にセントラル平塚でもらったやつです
新しの買おうっと

シーパラさん
無理はできない性格なので
ぼちぼちやるつもりです
とりあえずは5?走行の安定化に努め
とりあえずの目標は10?走れるようになることです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/465-22940294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さに負けるな *TOP* 温室

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

