2017-09

スポンサーサイト


秋のキャンプ

海坊主さん主催のキャンプ、
今年も行ってきました。
急に寒くなってきていたので、
寒さに耐えられるか心配でしたが、
たき火と湯たんぽででヌクヌクでした。

F1000031.jpg

こちらは調理直前の鶏さんです。
お尻がキュートだったので撮影してみました。今年はボロネーゼを作りました。
「世界不思議発見」で美味しい作り方を見ていたので、
これを参考にしています。

1 パンチェッタをオリーブオイルでゆっくりと脂だしをする→パンチェッタがないのでベーコンで代用
2 1にみじん切りにした人参、玉ねぎ(多めに)、セロリを入れて炒める→人参がなかったので省略
3 2に粗挽きの牛ひき肉を入れて軽く炒める
4 トマトピューレを加えて2時間以上煮込む→トマト缶で代用

。。。で、こんな感じです。

F1000030.jpg

ダッチで作りましたが、写真を撮る前に食べてしまい、
これは残り物。
ネギが作ってくれたスパニッシュオムレツにのっけて完食しました。

F1000029.jpg

もうひとつ。
宴ちゃん作、サータアンダギー。
阿嘉の民宿すまいるの奥さんののりこさんに、
作り方を教えてもらったそうです。

F1000028.jpg

できたては、美味しいのだ(笑)。

スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/463-ab771372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温室 *TOP* 今日も富戸です

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

