2017-11

スポンサーサイト


雪らしい

なにやら明日は雪が降りそうです。
雪に慣れていない都会人は今から恐ろしいです。
出勤できないなら、それでかまわないのだけど(笑)。

雪といえば、中学生の時に大雪が降ったのを覚えてます。
その頃は雪が降るなんて嬉しい大事件でした。
翌日がアテスト(神奈川県人なら知っているテスト)にもかかわらず、
田んぼで目いっぱい遊びました。
小さい頃からの愛読書「大きな森の小さな家」にならい、
自分型を作ってみようと思ったけどかなり難しかったのを覚えてます(笑)。
雪の中を歩くなんてロマンチックだぁと思って、
真っ暗になっても外を歩いてました。

雪の中を歩くなんて、今では考えられないです。
いつから、こんな寒がりになっちゃったのかしらねぇ。。。
スポンサーサイト

* コメント *

勘違い

寒がってるんじゃなくて
雪の中を歩くと、いろいろ面倒臭いからじゃないかしら?
うちのは寒くても楽しいからって止めないもの。

もう少し経つと感覚が鈍くなって来て
寒いも暑いもなくなります。(笑)

通勤は大変になるけど、雪景色は楽しみ~と思ってたのに、窓の外は雪も雨も無く、単なるグレーで寒いだけ。ガッカリですぅ。

今日は降らなかったねぇ。
でも、水曜日も雪の可能性が高いみたいだよ!

オケモリさん
めんどくさいのは出勤しなくちゃイケないからなのよね
ただのお散歩ならアタシも大歓迎だけど。。。

まおさん
確かに今日は寒かったですねぇ
山用のアンダーウェアを着込んで出勤しました

Sheepさん
ええっ、まだ降る可能性があるの(汗)
どうせなら週末に降ってくれないかしら
そしたら、豊かな気持ちになれそうな気がするのだけど

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/401-4323921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使い捨てカイロ *TOP* 電気料金

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

