2017-11

スポンサーサイト


大掃除 前半戦

今週末はうにが大阪出張で海に行けないというので、
大掃除をすることにしました。
この2日間の目標は、
床にワックスをかける!
です。
広さからいえば大したことないのですが、
狭い中でモノを移動し、掃除しワックスをかけ、
また移動するという作業を、
繰り返し行うのは結構時間がかかります。
クローゼットも同じ床材なので、
ここをやっつけるのが最大の難関です。
掃除をするのはもちろんなのですが、
いらないものを選別して片づけるのに、
時間がかかるんですよね。
しかも、2ヶ所もあります。
でもね、実は先週の木曜日に急きょ仕事がなくなり、
休みを取ってしまい、掃除をしていたので、
この最大の難関はすでに、ひとつはクリアーしてるのです。
なので、気分的には余裕です(笑)。
しかし、ここでだらだらすると終わらなくなってしまうので、
土曜日の朝8時には掃除の準備を始め、9時からスタートです。

~~~経過は省略~~~

予想に反して、ダイビング器材を入れてあるクローゼット以外は、
14時には終わってしましました。
細かいことは省略しながらと思いながらも、
床以外に壁とかドアとか棚とかコンセント類とかも、
掃除が出来ちゃいました。
ついでにいろんなものを干すこともできたし、大満足です。
う~ん、アタシって掃除の天才だわ!自画自賛(笑)!!
そして、本日残りのクローゼットを片付け、洗濯して、
台所をちょこっと片づけて、無事、終了です。

毎度のことですが、掃除をするとごみが大量に出ますが、
この時期に終わると、捨てるのに困らないので嬉しいです。
いくら家がきれいになっても、
ゴミの山があったのでは嬉しさが半減しちゃいます。
これで年末には窓とか、カーテン洗濯とか、ベランダ掃除とか、
ちょこちょこしたところをやっつければおしまいです。
ぱちぱちぱち。
スポンサーサイト

* コメント *

我が家も少しずつ始めてるよ~。
早めに始めると、気持ちも楽だよね!!

うんうん、早目が良いよね
せっかくのお休みはのんびりしたいしね!

すばらしい~(ToT)
暖房器具を出すときに気合入れて片付けしたけど、それでお掃除熱が冷めちゃって、残った部分のやる気がなーい。うわー、年末がやってくるぅ~(汗)

σ(^^)も今日は台所を片付けたです。
換気扇だけで疲れちゃいました。。。

あとはunicoにまかせよっと(^^;)

まおさん
 にがんばってね~
 でも、ちょっと位掃除しなくても死なないから
 平気、平気っと(笑)

ちびるくん
 遊びに行く前には掃除を終わらせとくように!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/389-43ac1eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秦野みかん *TOP* 景品

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

