2017-08

スポンサーサイト


キャンプに行ってきた

昨日、今日と海坊主さん主催のキャンプに行ってきました。
今回は富戸のイタリアンレストランで教えてもらった、
サンマの燻製を作る予定でしたが、
サンマがなかったため半額のアジとイワシの燻製となりました。
この料理は薫製した魚に、
オリーブオイル&バルサミコをかけて食べるものです。
燻製も程よくなかなか好評でした(喜)。
しかし、今回のキャンプで一番活躍したものは、
CONちゃん家七輪と海坊主さん家の箱形七輪でした。
みんなで串をうった焼き鳥やじゃがバターにんにくしょうゆ味、
ガーリックトーストやソーセージ、焼肉もしました。
ハンゴウでご飯を炊いてとろろご飯も食べました。
常にお湯が沸いているので、
お茶や焼酎のお湯割りもすぐに飲めるし、
ホットワインなんかも作れます。
洗い物にもお湯が大活躍でした。
水だと油が落ちないのよね。
もちろん、いつものダッチの定番、
煮豚、豚汁、ポトフ、マグロのカマ、
トマトソースのパスタ、雑炊も作りました。
そしてとどめの一発?、鉄板で焼きそばを作りました。
毎度のことですが、すっかり食べすぎです(苦笑)。

丹沢はかなり寒かったですが、焚き火のお陰で乗り切りました。
さらに、寒さに慣れたのか今日は全然寒くないです(笑)。
思わぬ副作用も付いてきた、今回の秋のキャンプでした。


スポンサーサイト

* コメント *

燻製美味しかったね~~~♪

夜はかなり寒いので、次回は毛布を持っていくことします。着膨れで寝返りも満足に出来なかった・・・(^_^;

今日から帳尻あわせの食生活しないとだね(笑)

今週は納豆ご飯がいつもより大目です(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/387-0c2eaa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

景品 *TOP* インフルエンザ

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

