2017-08

スポンサーサイト


インフルエンザ

なんだか季節はどうなっているのだ?、
。。。というくらい暖かい日が続いてましたが、
とうとう、寒くなり、乾燥してきました。
昨日は寒くなった時のためと、コタツを出しましたが、
今日の寒さからいうと、大正解です。
こうなってくると、インフルエンザの季節です。
今年は突然風邪が流行って学級閉鎖がおこったり、
何の前触れもなくすでにインフルエンザが発生してるようです。
皆様、お気をつけください。
。。。で、仕事柄、予防接種を受けるのですが、
今年から、職場で職員は予防接種を受けられるようになりました。
ぱちぱちぱち!
普通病院では、職員向けに予防接種をしてくれるのですが、
ウチの職場では今まで行ってくれませんでした。
もちろん費用は自分持ち、日程も限られてますが、
他院を受診することを思えば、楽チンです。
あ~、良かった、来年もやってくれますように!

余談ですが、
薬を余らせないために、必ず偶数人に対して行うことにしていたため、
夕方になると、時々看護師さんから未接種の人は呼び止められます。
実は今日のアタシもソレでした(笑)。
薬も節約?エコが大切?ってところでしょうか。。。
単に余分に薬を購入できないからなんですけど。。。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/386-e96312d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプに行ってきた *TOP* 模様替え

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

