2017-09

スポンサーサイト


民宿 その2

この連休は民宿「つじ」に泊まってきました。
1泊2食付で7500円、「かまや」よりちょっとお高めです。

でもね、バスタオルと浴衣、
お持ち帰りできる手ぬぐいサイズのタオルと歯ブラシ付きです。
バスタオルを持って行かなくてよいのは助かりますよね。

立地は「つじ」と同じように富戸港から歩ける範囲ですが、
部屋によっては富戸が見渡せます。
今回は「大島」という角部屋でしたが、
ここは他の部屋より入り口の部分が広くて、
ちょっと濡れてるものでも置けるのが便利でした。
ダイバーには嬉しいですよね。
そして、角部屋には窓も2つあるので、
風が抜けてとても涼しいです。
窓からは富戸で漁をしている船なんかも見えます。
なかなか、良い感じです。
建物は作りに古さを感じますが、
きれいに手入れされているのでそれほど気になりません。


お風呂は2つあるので、かまやよりは混雑しないかな?
でも大きさは断然釜の方がデカイです。
シャワーは1つ、
浴槽は足を伸ばして1人しか入れない大きさなので、
2人が時間差攻撃する必要があります。
トイレと洗面所は共用です。
もちろん、共用冷蔵庫もあります。
冷蔵庫の中には缶ビールが入っていて、
飲んだ分だけ自己申告すると、まとめてお会計してくれます。
「かまや」にはコレがなくて、
持ち込むか、自分で買いに行かないといけませんでした。

お夕飯は「つじ」の方が豪華でした。
ただし、野菜の味は「かまや」の方が美味しかったです。
全体的に「かまや」のほうが家庭的な感じ、
「つじ」の方がいわゆる客商売的な感じです。
ちなみに昨夜のメニューは、
お刺身(アジ、イナダ、イカ、トビウオ)、カマスの丸ごとから揚げ2匹、カニ、ナスの素揚げ、ご飯、お新香、あら汁、スイカ。
そして朝ごはんは、
アジの干物、目玉焼き&ハム&キャベツ&トマト、厚揚げ煮、オクラ&おかか、のり、ご飯、味噌汁、お新香3種でした。

連休も終わったので民宿ツアーはコレにて終了です。
参考にでもしてください。


余談ですが、
今週の富戸の汚さは、今年度ワースト1でした。
おまけにうねってるは、さらに人が多いはで、
結構大変でした。
なので今日は午前中に1本だけ潜って、
帰ってきちゃいました。
帰りに大磯から西湘に乗ったらガラ空きでした。
こちらも、参考までに。。。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/365-76fc7cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・ポルタ *TOP* 珍客

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

