2017-06

スポンサーサイト


直撃だ!

高気圧に負けて、なかなか来なかった台風9号が、
どうやら今夜から明日早朝にかけて来るみたいです。
今日はすっかり台風支度で出かけました。
職場もすっかり台風モード。
皆、時報と共に速やかに退出してます。
アタシも駅まで車で送ってもらい、さっさと帰ってきました。
帰宅時は、時折しか振らなかった激しい雨が、
この時間になって断続的な雨になりつつあります。
今日はさすがにスポーツクラブはお休みです。
「アホな公務員台風の中出かけて大怪我」
なんて記事になったら困りますものね。
。。。で、TVをつけていたのですが、
激しく雨が降ると受信が出来なくなります。
おいおい、こういう時のTVなんだからがんばってくれ~。
スポンサーサイト

* コメント *

あれ、なんで?<受信できない
凄い風だったね。我が家では、バジルの鉢が棚から落ち、ニンジンのプランターの上に落下しました。幸い、実害は無かったけど・・・。でも、夜中に相方のバイクが倒れていないか見に起きたり、排水溝が溢れていないか点検したり、大変でした。今日は寝不足です。

Sheepさんのところも大変でしたね。でも、無事なようで一安心です。
この辺では、朝方、海側の地域に、
避難勧告が出ていましたが、
アタシの地域は入ってなかったので、避難はしませんでした。
今朝は出勤したものの、
東海道線が多摩川の増水のため茅ヶ崎で止まってしまい、運転再開の見込みがないため、家に帰ってきちゃいました。
とりあえず、午前中は休むことにしました。

台風すごかったですねーっ!
避難せずにすんでよかったですね。

うちは、埃がついてた網戸がすっかりキレイになっててうれしいです(笑)

再出勤

ぬくにゃんの所も何事もなかったようで、何よりです。東海道線が動きだしたので、仕方無く出勤する事にしました。さて、どの位で着くかしら?

多摩川の対岸じゃぁ、避難勧告が出てるらしいです。
我が家の前も冠水して、朝から車の移動したりしてました。

今日が休みでよかったわ。

東海道線と京浜東北が止まって、横須賀線には近づけず、京急も論外で…
代替経路がいっぱいあっても、人多すぎで結局どれも使えないのよねぇ。結果、出勤にいつもの2倍以上時間かかりました…(涙)午前半休にすればよかったわぁ。

ちびるくん
多摩川は凄かったみたいねぇ~
ニュースで見たけど救助も大変そうだ

まおさん
通勤者にはかなりつらかったですよね
平塚~藤沢に30分かかりました(苦笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/359-ba441838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過 *TOP* バジルでパスタ

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

