2017-08

スポンサーサイト


むかついたぜ<ビックカメラ

またまた、むかついた話です。
もちろん、ビックカメラ藤沢店のお話。
内容的には不愉快なものなので、
読みたくない方はパスしてください。
書くとちょっとはすっきりするので、ストレス発散目的です。

昨日電話がきたので、本日カメラを引き取りに行ってきました。
引換証を持って修理受付カウンターに行くと、
この前いや~な感じだった女性職員しかいません。
あ~、ついてないな。。。
引き取りに来た旨を伝え、引換証をみせるとカメラを持ってきました。
どんっと音を立ててカメラをテーブルの上に置き、
対処内容などを話されました。
梱包は開けません。カメラの番号も確認しません。
うにのカメラの前例があるので、
この場で起動することを確認したいと思い、
バッテリーとメディアを貸してくれというと、
「申し訳ありません。そのような準備はありません」
といわれました。
以下、2人の会話です。
アタシ:一緒に持ってきた友人が××(説明省略)だったので、
この場でどうしても確認したいのですが
店員:申し訳ありません。そのような準備はありません
アタシ:それじゃあ、動かなかったら、また、ここに持ってこないといけないのですか
店員:申し訳ありません。そのような準備はありません
アタシ:困るんですけど
店員:申し訳ありません。そのような準備はありません
アタシ:。。。

マニュアルの丸読みしてどうするんだよ、このバカ女!

これからクレイマーになってやる!!
スポンサーサイト

* コメント *

あら~、災難だったね。
それでカメラは大丈夫だったの?
今時の若いお嬢さんって、応用が利かないのかなぁ。お客を減らす対応だよね。

何処にでもいるんだね、そういうの。

ビックカメのHPからクレーム上げられると思うので、やってみたら。

私は前に、○く○やでHPからクレーム上げたら、翌日本人から電話で低調に謝られました。対応の早さに驚いた。で、もちろんそれ以上はなにもいいませんでした。

クレーム処理でその企業の体質が分かるかも。

ビックカメラは確か店舗に『お客さまの声』ハガキも置いてありますー。
一度送ったら、次の日には店舗のサービス担当なる人名義でお詫びの留守電が入ってたので、結構クレーム対応はしっかりしてるなと思いましたです。店員の質向上のために言うべきことを言うのは、クレーマーじゃない、のでわ。

そんなもん名指しでクレームでしょ。該当店に直電はないのか。僕はクレーム云う時は匿名じゃないよ。何の誰それは辞めさせるべきだ!品物をどんっと置くだけで失格。

理由:気持ちよく買い物できなかった(健全な消費行動を抑圧する)。

実際にクビになるかどうかはどうでもいいの (笑)。あういう人は辞めさせて下さい (はあと) でいいと思うよ。

みなさん、こんばんわ!
今日カメラを使いましたが、エラー99は1回出ただけでした。
微妙ですねぇ~。
こちらはキャノンのせいなんだけど。。。
ビックカメラの対応に関しては、しっかりと言わせてもらいます。
でないと、ホント困りますものね。

まあ 歴史も浅いから 社員教育もできてないんだろうね。でもさ カメラ使う人って そんな 生易しいクレーマーなんかいないから すでに 相当叩かれてると思うよ。私は 先日 ヨドバシ上大岡店で修理出しましたが 女性でしたけど非常に丁寧でしたよ。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/352-901fea95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お魚の写真だよ! *TOP* カメラ

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

