2017-06

スポンサーサイト


ビックカメラ藤沢店にて

30Dが調子悪いので、修理に出しました。
そうです、エラー99ってやつです。
ウチのはバリ島のときに絶不調で、
1度などは電池を抜かないと、再起動しませんでした。
その後何故かやや回復し、撮影できるようになりましたが、
1ダイブ中に必ずエラーがでます。
。。。で、うにと同じに日に修理に出しました。
なのに、うにのヤツは修理から帰ってきても、
ウチには何の連絡もありません。
昨夜、電話で確認した所、
今日中に再度連絡をもらうことになりました。
しか~し、そんな言葉は信じられません。
帰りに店まで行って、


どうなってるんじゃい(激怒)


っと、いってきました。
そしたら、話のわからない店員が出てきて
「すません、今からではメーカーに問い合わせが出来ませんので来週以降ご連絡いたします」
と、のたまいました。


大爆発!


具体的にどう爆発したかはご想像にお任せします。
不毛な話し合いをした結果、以下のことがわかりました。

・ アタシのヤツはエラーの出る頻度が少ないのですが、試た時にエラーが出なかったため、うにのものとは別工場に送られた。
・ こちらの工場では、まだ、修理が終わっていない
・ 藤沢店では何度も催促をしているのだが、キャノンから連絡が来ない

それにしても、修理対応の場には3人しか人がいなのに、
昨日の話もわからず、おまけに人の話も最後まで聞かないで、
「すません、今からではメーカーに問い合わせが出来ませんので来週以降ご連絡いたします」
っていうのは、どういうことなんでしょうかね(大激怒)
もちろん、
頼んでおいた家の留守電への連絡はありませんでした(大激怒)。


ふざけんじゃないぞ!ビックカメラ

スポンサーサイト

* コメント *

クレーマーなσ(^^)は、何度かビックカメラに文句を言ってます(笑)

ネットで買ったパソコンが、「2~3日で出荷」って書いてあったのに、4日経っても来なかった、とか、

エアコン買って、取り付けに来たのに、壊れててその日に取り付けられなかった、等々。

で、毎回何時間でも電話で文句を言い続けてます。
決して向こうから切ること無いからね(笑)<電話


パソコンは、最初「1週間後にはなんとか」って言ってたのに文句を言い続けたら2日後には来たし、
エアコンも少しだけ早くなった。


面と向かって文句を言うと、段々感情的になってくるので、電話でのクレームをお勧めします。

*電話代が勿体ないので、向こうから折り返しかけ直させましょう!



頑張ってね(^_^)v

*最低3時間くらい粘りましょう!

すさまじぃ戦い・・・ライブで見たいぞ。
「キリンミノが見られなかった」と3時間も言われたら、捕まえて送っちゃうかも。

私は某池袋の○ックカメラで
プリンタの修理を出した事が
あります。

2週間位で連絡しますと
言われたので、我慢して待って
いたのですが、1ヶ月超えても
来ないので

どうなってますか?と直接言いに
言ったらお客様に電話済みですと。
取りに来ないのがいけない、という
ような事を言われ、、、、

ちょっとプチ(怒)
いや、、、かなりプチ(笑)して
しまいました。

なおさんの気持ちがとーても
良くわかります。
お客様相手の仕事はこれでは
いかんですよね。

修理するのもいろいろと大変なのね.私はたいてい壊すと捨てちゃうので,修理に出したことあるのはダイバーズウォッチくらい.そんときはそんなに対応悪くなかったです.

わぁ、災難だったね。
ビックカメラもメーカーさんとか、本社社員とか、支店社員とか、派遣とか、バイトとかがゴチャマゼで働いているから、連絡がどこかで途切れちゃうのかもね。

クレイマーちびる君には及ばないかもしれませんが、基本的権利は確保できるようがんばります!

ちょっと規模が大きくなったけど、その実きちんと統制が取れていないところは、とにかく社内で連絡がいきわたっていないですよね。
でも、Kyoukoさんみたいに、お客さんに迷惑がかかった時には、たとえ自分が直接の原因じゃなくても素直に自社の非を認める位は出来ないといけないと思います。
この辺の写真教育のできなさが、家族経営から脱出できない原因何でしょうかねぇ。。。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/346-4a8e4c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富戸のみょうが *TOP* また、来た

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

