2017-07

スポンサーサイト


らっきょう

自分で漬けたって話題ではありません。
最近何故か無性に食べたくてしょうがないんです。
この前は2日間で小1袋を食べてしましました。
。。。で、足りないので今日は、
大袋を買ってきちゃいました。
果たして何日でなくなるのかしら?
う~ん、こんなに食べていて大丈夫かしら??
スポンサーサイト

* コメント *

すっぱいのが食べたいの?!

  ↑

な、なおちゃん・・・大丈夫!皆で育てましょう(ああ、勘違い?!)


先日お昼にバリバリ食べてエアロに行ったら、汗がなんか臭かったんだけど・・・これってラッキョウのせい??って思ってジムに行く日の昼には食べないようにしてます(汗)

でも私もちょっと思い出すとバリバリ食べてるよ。
買ったやつは砂糖がたっぷり入ってるかもね・・・その位じゃない?気にするのは。

庭育ちの島らっきょう、毎日5粒ずつポリポリ食べてますー。
今までらっきょうなんて食べられなかったんだけど、どうやら市販の甘い味が嫌いだったらしい。癖になりそう(^^;

自分で漬けてます~

去年漬けたのはなくなってしまったので,今年漬けてるのを待っている訳ですが,待ちきれず,下漬けのをぽりぽり食べたりしちゃってます(笑

疲れているのかなぁ。
ワタシは早くも夏ばてのような気がする(笑

みんなもいっぱい食べててちょっと安心?!
今日もバリバリ食べました(笑)
市販のは確かに甘いので自分で塩らっきょうを漬けたくなってきました
まだ、売ってるかしら?<らっきょう

ねぎちゃん、CONちゃん
すっぱいものが食べたいわけではないので安心してください(大笑)

まおさん
らっきょうってプランターで栽培可能なのかしら?
どうせなら、最初から育ててみたいわ

にゃお
疲れてるとらっきょうが食べたくなるの?だとしたらアタシもバテ気味ってことかしら?でも、食欲旺盛なんだけど。。。

スーパーではまだ売ってると思う。
私ももう一回漬けたいわん。

疲れてるときのラッキョウ欲求は「酢」を求めてるのでは?←にゃお

ラッキョウの苗はホームセンターで売ってたような気がするなぁ・・・

島らっきょうは夏すぎた頃に植えつけて、6月に収穫しました。
プランターどころか、牛乳パックだとか植木鉢の端だとか、どこでも育ちましたよ(^^) ただ目に見える変化に乏しいので栽培の楽しみは少なめかも。

>なおちゃん,CONちゃん

ラッキョウの効能は,
http://www.sanrihama.jp/rakkyo6.htm

疲れている=あちこちツライから。
だからラッキョウを食べたくなるのかなぁ(笑

#軽く塩漬けがうまーい♪

まおさん
これから植える時期なんですね
やってみようかなぁ

にゃお
お互い体をいたわってあげないといけないのかも@酉年チーム

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/332-0be9ace2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーうわみつじ *TOP* エアロでデトックス?

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

