2017-08

スポンサーサイト


勉強中

昨年の冬からはまりつつあるフィギュアスケート。
子供の時からNHK杯などは観てましたが、
ハマってくると、欲がでてきます。
。。。で、こんな本を買って見ました。

美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン

なにも、自分でジャンプしようと思ってるわけじゃあないのですが、
選手の跳んだジャンプの種類って見分けたくなりますよね。
この本を読んで、録画等のプログラムを見て、
自分なりに見分ける練習をしてます。
やったことがないせいもあり、結構難しいです。
こうなってくると、1回スケートってやってみたいかも(笑)。

ついでに、色々な大会も見たくなってしまいます。
興味があるのはUSAのジュニアの大会。
ここに出ている長洲未来ちゃんとCaroline ZHANGという2人が凄いんです。
とても人間とは思えないような格好でスピンします。
色々調べたところ、スカパーに加入しないと満足するほどは観れないらしいのですが。
賃貸だしアンテナの設置等々は結構めんどくさそうです。
う~ん、どうしようかなぁ。
でも、観たいなぁ。
スポンサーサイト

* コメント *

近所でスカパーに加入している人とお友達になるっていうのはどうでしょう? ちょいと頼んで録画しておいてもらえば,いつでも見れる!

私はオリンピックの時からこれ見て研究してましたが
     ↓

http://www.venus.dti.ne.jp/~nagaya/figure/

やっぱり解説が静止画&文字なので難しいよね。
なんどもビデオをコマ送りにしたりしたけど、実際の試合で見てると速くて・・・(^_^;

自分がやるのが一番理解できるんだろうね~~。

みわっち
 同じことをアタシも考えたのだけど、この付近はおじいちゃん&おばあちゃんばっかりなのですよ。ちょっと、頼めそうにないわ。

CONちゃん
 もちろん、アタシも複数のネット情報をチェックしてました。でも、イメージが湧かなくてこの本を買っちゃいました。確かに自分でやるのが1番って気がします。そのうちスケートリンクに行っちゃうかも(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/324-986a085a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雀鯛 *TOP* 全滅

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

