2017-08

スポンサーサイト


全滅

植え替えしたら、大葉が全滅しました(涙)。
原因は2つ、

1.植え替えに時間がかかりすぎ
2.肥料あげすぎ

今まで、狭くて痩せているところで栽培されていたのに、
急にリッチな生活になったのがイケないみたいです。
移動も負担だったみたい。。。
う~ん、飼い主に似るのかしら(苦笑)。

しょうがないので、また、種まきしちゃいました(笑)。
次の週末はプランターの土の入れ替えしとかなくちゃだわ。

スポンサーサイト

* コメント *

ありゃ、そりはそりは…ご愁傷様です。。。

そうかぁ、確かに植え替えにはもう少々暑い季節になってしまったのかもね。

でも我が家のカモミールはモシャモシャでラベンダーに対して酒解せが悪いヤツみたいに絡んできてるので、やっぱり狭いのかなぁ…って思って植え替えようかと思ってるのだ。

でも今の季節ではやっぱ難しいのかなぁ。。。

ちょっと調べてチャレンジできるようならしてみます。

えっ、そんなことあるの?!
それは知らなかった。¢(.. )メモメモ

新しく蒔いた種、早く芽が出るといいね!

時間がかかりすぎって、どれくらい?
根っこがかわいちゃったのかな?

植え替えしたら根が張るまで1週間くらいは日陰に置いとくですよ。

ハーブは色々育ててるけど、大葉は自分ではやったことないんだけど・・・丈夫そうなのにね~。

へええ、シソはとっても丈夫だと思ってたのにねぇ。

植え替えしたのが夏日だったのが敗因でしょうかね?
でも、バジルは元気なんですよね。。。
また芽が出たら植え替えをするつもりだけど、今度は晴れの日はやめときます。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/323-8341c883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勉強中 *TOP* 買っちゃた

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

