2017-11



こがねむし

初めて見つけた日には20匹以上駆除しました。
先週の木曜日には5匹、
昨日今日と続けて3匹ずつ。
なかなか、いなくなりません。
よく見ると2個あるプランターのうち
片方はスコップを入れても全然根に当たりません。
もう片方はちょっとスコップをさすと根に当たってしまいます。
出ている芽の数も明らかに差があります。
これって、食べられちゃったってことでしょうか(冷汗)。
ちくしょう!
おまえらなんて根こそぎ退治してやる<こがねむし

もう1つ心配なのが大葉の芽が出てこないことです。
何でかしら。。。
このところ暖かいしお天気もよいので、
そろそろ起きて欲しいです。

前半は家にいたので、
やっとコタツ布団を干してしまい、
冬用のコートを洗濯しました。
窓を全開にしていると気持ちよく、
やっと冬が終わった感じです。

後半は一碧湖にお泊りして富戸に行く予定です。
お天気がこのまま穏やかだといいなぁ。

* コメント *

我が家は日当たりが悪いけど、芽が出たよ。<大葉
大葉もこがねむしなのかしら?
上手く全滅できると良いね。頑張れ~。

大葉は日陰っぽいところでも育つよね?うちの実家は日当たり悪いところに植えてたけど,よく育ってたよ.
それにしてもスゴイ数だね>コガネムシ
そんなにいっぱい見たことないですv-12

本日久々にほじくりかえしてみたところ、1匹を出てきませんでした。
やった~!
コレで絶滅したかしら?

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/319-75700503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大葉が暴走 *TOP* GW前半

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

