2017-08

スポンサーサイト


いろいろあったわ

今日は出張の日でした。
いつもよりややゆっくりなので、
朝からコガネムシ退治をし(結構しつこくて大変)、
いつもどおり仕事をして帰ってきました。
平塚の駅でスイカをピッとしてびっくり。
なんと230円しかかからないはずが、1620円も引かれてます。
実は乗車駅は厚木駅なのですが、
ここはJRと小田急の改札が一緒になっているのです。
機械達は小田急厚木駅→小田急藤沢駅→平塚駅と考えたものと思われます。
駅員さんに事情を話した所差額を返却してくれました。
ほっ、よかった。
まぁ、機械の誤作動は初期には良くあることです。

今日は帰りに眼科によってコンタクトレンズの処方をしてもらい、スーパーで買い物をして、
宅急便を受け取る予定でした。
いつもの眼科に行くと、あるポスターが目に留まりました。
オルソケラトロジーです。
コレはコンタクトレンズを使って角膜の形状を強制する視力矯正法です。
もちろん興味がありますので、説明してもらうことにしました。
。。。で、1時間のお試しをしてみる事になりました。
結果はほんのわずかな効果がありました。
右:左=0.03:0.02→0.04:0.04。
1時間では変化なしと踏んでいたので、ちょっと嬉しかったです。
ちなみに通常はもっと変化すると思われます。
アタシの場合は適応からはずれ気味なので、要検討です。
(細かい説明はめんどくさいので省略)

20時には帰れると踏んでいたのに、検査等々で結局21時30分。
宅急便は受け取れませんでした。

夕飯の買い物も出来なかったので、
夕飯は眼科近所のマックで買っちゃいました。
エビフィレオを買ったらマックフリュリーってヤツがおまけについてきました。
TVのハンニバルを見ながら食べてます。
なんか、忙しい1日でした。
オルソケラトロジーについても、考えなくちゃ。
やるとしても、お休みの日じゃないと安心できないので、
年末くらいかな。

スポンサーサイト

* コメント *

オルソ、私は1週間お試しやったことあります~。
右左の視力差が大きいので、適応範囲外の右0.02はビミョーにしか変わらず、ストライクゾーンの左0.3はぐぐーんと良くなり、両眼の視力差が拡大。結果として、メガネもコンタクトも使えず、試用前より何もかもが見づらくなって、私向きの矯正法じゃないなと判断しました(^_^;
とはいえ、1週間で右もビミョーに良くなった(0.04)ので効果が無いわけじゃないようです。ちなみに左は0.7に。

老眼は駄目なの??

いや、老眼ズは人気あるはずなんだけど(笑)

3年前にモニターに申し込んだけど、近視乱視が強いから(効果が確実でない?)という理由で落とされました (/_;)
でも興味はあるからトライアルだけでも受けてみようかしら

それってどこの眼科?平塚だよね?
自分は両眼とも0.01なんで少しでも良くなりたい。
ちなみに自分は金指眼科でアイシティーコンタクトです。

近眼ズなみなさま いらしゃいませ!

私が行きつけの眼科は海坊主さんとおなじく金指眼科&アイシティーです
1時間のお試しコースは検査料でみてくれます
細かい診療報酬は?ですが
検査項目で350点がついていました
この日はコンタクトの方もあったので
そんなに高くないのではと思います。
これ以外に2週間のモニターシステム52500円で可能です。
モニターから継続して行う場合は通常料金からモニター料金を差し引いてくれるそうです。

以前に私が調べた時も強度の近視は対象外とされていて
料金も30%位高かったです
数年たって生産性や治療成績も安定してきているのかしら?

ちなみに老眼はレンズの調整機能の低下なので
この方法では治りません<noboさん
乱視は今のところ要相談のようです
角膜の形状によっておこる視力変化という点では近視も乱視も同じですが状態が異なるので自分にあった矯正用レンズが必要になるみたいです

以下参考にしてみてください
http://www.ortho-k.co.jp/

↑この病院ではオーダーメードのレンズの使うため値段も高くなってます
でも、強度の近視はこのくらい見てもらわないと治らないような気が。。。
しかし、両眼で50万以上はかかりそうだなぁ
う~ん。。。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/317-80add5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW前半 *TOP* 30からのあなたの花盛り期

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

