2017-08

スポンサーサイト


事務キチ

随分前ですが、子供が教えてくれました。
「事務キチって色んなものがいっぱいあって、安くて楽しいよ」
「シールとか紙とか色んな種類があるんだよ」
。。。なんだか、そそられます。
事務キチっていうのは、
辻堂駅から線路沿いに藤沢方面に10分位いった所にある、
事務用品の安売りの店です。
いつも電車から見るたびに行かなくちゃって思ってましたが、
何となく行きそびれていました。
お店はそんなに広くないので、
ハンズみたいに珍しいものは売ってません。
でも、確かに安いです。
今日は20年位使ったシャーペンが壊れてしまったので、
その代わりを探します。

20年も使ったの!っていうツッコミは無しね。。。

何も高級品が欲しいわけではなく、
手が疲れないように握る部分が太いものを探します。
各社から同じような製品が出ていますが、
ゼブラのニュースパイラルをお買い上げ。
同じデザインが可愛かったので、
パイロットのドクターグリッププチモシャーペンボールペン
ついでにお買い上げです。
これはお出かけ用にしようっと。
おまけに電卓と目覚ましがついてる物もお買い上げ。
旅行先に目覚ましが無いのはなんとも不便です。
実は今回のバリ島では室内に時計が無くちょっと困りました。
コレは外貨のレート換算もできます。
これで「ナンジュウマンルピー」っていわれても大丈夫です(笑)。
ログに使ってる紙もこちらの方が安いことが判明。
次回からはここで買おうっと。


スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/304-4b3c523a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富戸のお昼 *TOP* 春が来た

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

