2017-10



所長の挨拶

昨日は仕事始めでした。
挨拶を聞くのが嫌なので午後から出勤しました(爆)。
。。。で、出勤したところこんな話が。。。
それは所長の挨拶だったそうです。

「皆さん知恵を出してください。知恵が出せない人は汗を出してください。知恵も汗も出せない人は辞表を出してください」

ウチの職場は体温調節できない子が来る施設にもかかわらず、
お金が無いのを理由に暖房や冷房を使わせなかったりしてます。
窓を開けての換気には網戸がないと虫が入ってきて困るといっても、
網戸も買ってくれないようなところです。

所長はいつ辞表を出すんでしょうかね(激怒)。
あ~、楽しみ。
もちろん、この「所長」は神奈川県の職員です。


* コメント *

う~ん、ひどいね。
でも、この挨拶話、パクリじゃない?
私、他でも聞いたことがあるよ~。まず、知恵を出していないということは確実だね。

はいはい、もちろんパクリです。どこぞのお人が「知恵を出せ。知恵が出せない人は汗を出せ」って言ったものに、辞表云々が付いたヤツ。多分他でも使われてます。本人は上手いジョークのつもりでしょうが、そもそも、ネタばれってところが知恵がない<所長。ちなみに彼は汗も出さないから、まあ、さっさと辞職して欲しいです。
とはいっても、また、同じような事務屋のジジイが来るだけなんだけどね。。。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/283-8f3c1df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントラル *TOP* ゴミの山

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

