2017-06

スポンサーサイト


里子

住人の好みを反映して、
ウチには「飾り」になるようなものが一切ありません。
しかし、引越しをした時に、
以前気に入っていた物が出てきました。
「サークルジョージ」、
和名「いたずら小猿」(だったかな?)のキャラクターのジョージです。
このジョージはお腹がファスナーつきのリュックにもなるぬいぐるみです。
捨てるのは忍びなくて、とりあえず玄関に飾りました。
ちなみにオケモリさんからもらったシーサーもここにあります。
でも、この歳でぬいぐるみってのも。。。
正直に言ってかなり困ってました(笑)。
ところが、つい先日職場で、
「クリスマスプレゼント募集」がありました。
神奈川県はお金がないので、
子供たちにクリスマス会のちょっとしたプレゼントも買えないのだそうです。
やや脱線しますが、神奈川県は、
アタシの職場は病院だというのに、
節税&エコロジーのため、
外気温10度にならないと暖房も入れないと言い放つ酷い県です(大激怒)。
職員はともかく、子供が具合悪くなるじゃないか!!
何のための節税なんだ!!!

まあ、そんな訳でウチのジョージくんを、
プレゼント用物品に出すことにしました。
ジョージくん、可愛がってもらってね。
ばいば~い。
スポンサーサイト

* コメント *

なおちゃんチにぬいぐるみがないのに、uni家にはぬいぐるみが…(笑)

ジョージ君の第二の人生、素直な良い子に可愛がってもらえるといいねー。ところで、神奈川県ってそうなの? 夕張市の例もあるし、板橋区はどうなのかしら・・・。心配。(^-^;

来年あたりにジョージの映画が公開されるので、それをもらった人は
とても喜ぶのではないでしょうか?

また、放出してしまった人は「値打ち」が上がったりして、地団駄踏んだりして・・・。

* 田舎者なのでジョージの映画がいつ公開されたのか知りません。

ジョージ君と2番目の飼い主さが、
仲良く暮らせますように。
ウチの玄関で座ってるより、
その方が彼も幸せだよね(笑)。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/273-72b7f551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初物 *TOP* アロマの季節

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

