2017-08

スポンサーサイト


レタス 大安売り

八百屋さんに行ったら、
「レタス2個50円ね」といわれてカゴに入れられてしまい、
なんと2個もお買い上げ。
さて、今日からレタス三昧です(笑)。
生はあまり好きではないので、
今日はレタスとベーコンのスープ。
レタス1個とべーコン、コンソメを鍋に入れて出来上がり。
いつもならきのこ類とか人参などなど、
残り野菜で作りますが、
今日はレタスの消費が第一目的なのでレタスのみです。
でも、結構いけます。
今夜の残りは明日の朝食べよ~っと。
明日のお弁当は炒め物かなぁ。
まだ、使いきれない気がするけど
もうレパートリーが無いなぁ。。。
あとはレタスチャーハンくらいかなぁ。
なんだか、ダイエットできそうなメニューだわ(笑)。
スポンサーサイト

* コメント *

レタスの炒め物なんて贅沢だわ~~~
安くても1個¥90が底のようです、近所では。
一度茹でたレタスでロールキャベツじゃないロールレタスなどは?
挽肉面倒だったら、ウインナーとか巻いてトマトジュースで煮るとか。

それ美味しそうだねぇ
やってみる!!

や、安いですが
2個消費は大変そうですね(汗)

消費完了目標日はいつでしょうか(笑)

今週末は一碧湖荘強化オフなので
金曜までに完食します!!
でも今日は食傷気味で食べれなかった(笑)

一碧湖に持ってくれば、宴会でツマミに食べてもいいぞ(笑)
よくレタス1個買ってツマミにしてるから(^^)
乾き物より頻度高いです。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/27-dfb861dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整骨院 *TOP* 2005年6月19日 富戸

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

