2017-07

スポンサーサイト


作業がいっぱい

今日は本棚がウチに来る予定でした。
事前に何の連絡もなかったので本当にくるのかなぁと、
少々心配でしたが、
寝坊をしていたところ電話が来ました。
午後には持ってきてくれるそうです。
時間的にエアロは無理そうなので、
今日はウチにいる!ってきめて、
それならばと、洗濯、掃除しました。
ついでにバジル達の世話をしようと鉢を見てみると、
ハバネロにつぼみがいっぱいついてます。
はっきりいって驚きです。
なぜなら、
ウチのハバネロは身長が指5本分位しかありません。
おまけにアブラムシ?見たいなやつに、
相当こてんぱにされていて(爆)、
コイツに花が咲くとは夢にも思わなかったのです。
なんか、もうけた感じです(笑)。
今後が楽しみ、楽しみっと。

本棚は運送やさんが部屋に設置してくれたので、
後は本を入れるだけです。
でも、30年前の本となるとそれなりに汚くて、
新しい本棚にそのまましまう気にはなりません。
風に当ててからきれいに拭いて並べたかったのですが、
今日はお天気がイマイチなので、
とりあえず、クイックルで拭くのみにしました。
その作業も途中で挫折。
4分の1くらいでやめちゃいました。
文庫はカバーを新しくすることにしたので、
(カバーも有隣堂で購入済み)
初めから来週に持越し予定です。
これで、年末までには家中のダンボールがなくせるかしら。
まあ、気長にがんばります。。。
スポンサーサイト

* コメント *

お疲れさま。
本棚の整理って、結構、腕力使わない?本が重いから。大変だったね。

私は、今日、夏物と秋・冬物の入れ替えをしました。もう着ない服が沢山出ましたよ。洗濯してリスト化すれば寄付できるので、そのうちやらなきゃ、です。

本の整理は確かに重いです。
職場でこの夏にやらされたときは、ボロボロになりました。
その時に比べれば数が少ないのでなんとかなりそうです。やれやれ。
洋服は数が少ないので入れ替え無しで過ごしてます。
でも、Tシャツは年1回ペースで判定していかないと、よれよれなのを着てしまうので、気をつけてます(汗)。
古着はもっぱら掃除に使ってます。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/264-13226acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんで? *TOP* ご当地物

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

