2017-09

スポンサーサイト


沖縄豚

いつも買い物に行くスーパー梅屋さん。
この中のお肉屋さんが今までとは別のお店になりました。
ずーっと工事中だったのですが、
今日立ち寄ったら、たまたま本日開店、
もちろんセールをしてました。
らっき~(笑)。
で、商品を見ていたら「沖縄豚」っていうのがありました。
アグーとナンチャラ豚(名前は忘れた)の掛け合わせらしいです。
試しに買ってみました。
週末は豆乳鍋にでもしてみようかなぁ。
もう一つ「やまと豚」っていうのもありました。
こちらは平塚養護学校の裏の方に、
飼育場所だったか工場だったかがあります。
随分前に養護学校に遊びに行った時に教えてもらいました。
(確かそこの人とも飲んだことがあるような気が。。。?)
セールだったのでこちらのものも買ってみました。
明日のお弁当に使ってみます。

スポンサーサイト

* コメント *

私も今日は豚肉料理でした。
沖縄豚ってはじめて聞いた。そんなのもあるんだ~。食べてみたいです。

自宅近くのスーパーで売っているのは、「麦豚」って書いてあったよ。単に麦を食べて育った豚みたい。(笑)

今日のお弁当にやまと豚をつかってみましたが、なかなかしっかりとしていて美味しかったです。脂身も少なくて好みでした(喜)。ちなみにモモスライスを使いました。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/251-0d8e1fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みょうががはみ出てきた *TOP* バジル

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

