2017-06

スポンサーサイト


スカンジナビア号

沈没したそうです。
原因は老朽化だそうで。
まあ、しょうがないですかね。。。
なんだか、ちょっとがっかり。
スポンサーサイト

* コメント *

原因は老朽化なんだ?
ニュースでは沈没したとしか言わないから、なんでだろうって思っていました。上海での活躍がなくなってしまって残念ですね。

昔「奥様は18歳」で岡崎友紀と石立鉄男がデートでスカンジナビア号に宿泊してたのを見ました。
ずいぶん古い船だもんねぇ~~~(^_^;

第2だか第3だかの船生を北欧で優雅に過ごすはずだったのに… こんな最後を迎えるとは誰も想像してなかったでしょうねぇ。

えっ?ち、沈没したんですか?
若い頃、あんなところでおねぇちゃんと食事したいと憧れていました。

老朽化・・・老朽かぁ~。

なんでも、修理に向かう途中、牽引されていて沈んでしまったそうです。燃料タンク?に浸水したらしいです。あ~あ、どうせなら大瀬にでも沈めてくれれば良かったのに(爆)。

> 昔「奥様は18歳」で岡崎友紀と石立鉄男が

 ふ、古いねぇ(^^;
 石立鉄男って「水漏れコースケ」だよね?

沈んじゃいましたね。
あ~、なんか残念。
でも、潮岬の沖合3キロ、水深70mなら海況が良ければ潜れるかも。なんつて。(^^;

船の高さが44mならしいから、まっすぐ沈んでたら一番高いところは26m
とかなんとか書いてる人がいましたよ。
熱海の沈潜より少し(トップが)深いわね。

出航というニュースみて、動かせるんだ!とびっくりしたけど、
沈没ってニュースで、さらにびっくり!
やっぱり移動させるのは無理があったんですかねぇ (^^;

どなたか潜ったら報告してください。今度は以前ほどお金もかからないだろうし(笑)。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/249-ade3b515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジル *TOP* 大山選手

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

