2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けなかった!

植え替えをした大葉、ハバネロ、バジル達は、
順調に育ってきました。
何しろ種まきが夏も後半だったので育つのか心配でしたが、
今年は後半のほうが晴れる日が多く、助かりました。
こうなってくると、残暑にも感謝、感謝って感じです(笑)。
3度目の正直でやれやれです。PICT3488.jpg


収穫できるようになった大葉。
今年はこの2本しか収穫できそうにありません。
いっぺんに食べ過ぎないように注意しなくちゃ。

PICT3489.jpg


身長が伸びなかったハバネロも大きくなってきました。
でも、まだこんなチビです。
これで実がなるのかなぁ。
早くしないと秋が来ちゃうんですけど(汗)。

PICT3490.jpg


PICT3491.jpg


こちらはやっと芽が出たバジルです。
西日で夏バテしないように、
夕方からは直射日光に当てないようにしてます。
なぜか、どの芽もまったく同じような成長ぶりです。
さて、食べれるようになるのはいつでしょうかね。。。
以前室内栽培してた時は12月まで食べ続けられました。
屋外では12月はさすがに無理かしら?


植物は元気ですが、人間はちょっとばて気味。。。
毎日、お昼寝がしたいです。
スポンサーサイト

* コメント *

本当に毎日暑いよね。
気をつけてね。

家のミニバラ、毎日「おお、咲いてる、咲いてる」と喜んでいたら、夏に咲かせちゃ駄目だ、夏は休ませないと春に咲かないって聞いてガックリ。ガーデニングって難しいね。(汗)

バジル、いいなぁ。
今からでも遅くないかしらん?

バジルはそれほど強烈な太陽が必要ないので窓際栽培でも結構いけます。むしろ虫がつかないので櫃アイ栽培向きですね。ウチのもそろって2組目の葉が出てきてるしいけると思うよ。

バラって、園芸の中でも難しい植物代表って思ってたけど、ほんとに難しいのね。がんばって!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/244-b829eb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレーボール *TOP* でたっ!

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。