2017-08

スポンサーサイト


中古物件

去年、職場の中庭の壁にツバメが巣を作り、
子育てをしてました。
今年も同じ場所にやっぱり巣が作られ、
今年の雛も無事育ってゆきました。
今年は4羽の雛がいましたが、
4羽はそれぞれ性格?が違います。
元気いっぱいのお調子者、
冷静な子供らしくないおりこうさん、
影で様子を伺ってから活動するちゃっかり者、
臆病なだめだめ君(笑)。
色々ありましたが、
だめだめ君も、無事火曜日に巣立ってゆきました。
ちなみにだめだめくんは、他の3匹が巣立ってからも、
親に餌をもっらっていました(笑)。
空っぽになった巣はちょっと壊れかけていましたが、
今日見ると修理されてます。
しばらく見ていると、
なんとツバメのペアが直しているではありませんか。
そういえば、
ダメダメ君が飛び立てなくておろおろしてる時に、
親とは違うペアがいて、
親に追い払われていました。
彼らは空になった巣を狙っていたんですね。
ウチの職場ではこの巣は中古物件と呼ばれています(笑)。
スポンサーサイト

* コメント *

宅地化が進んで、住宅用の資材を入手しずらくなっているのかもね。つばめさんたち。
家は住まないと傷むって言うから、家主にとっても良いのかも。(笑)

また、ツバメの様子を見れるので職員も大歓迎してます(笑)。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/223-60c5d1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふとらっぷ *TOP* 夏1番

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

