2017-08

スポンサーサイト


バッタ対策

バッタに食べられてもがんばっていた大葉ですが、
今週に入って、また、丸坊主にされちゃいました。
昨日はペアのバッタを今日は1匹のバッタを退治しましたが、
きりがありません(涙)。
やっぱりミニカマキリやクモだけではダメですかねぇ。
それに、密集して生えているのも元気がない原因かも。
。。。というわけで、
大葉とバジルを植え替えてみることにしました。
同じ大きさのプランターを購入し、2つ並べてみます。
こんな感じです。
向かって、左がみょうが、右が大葉&バジルです。

PICT2740.jpg


そして、バッタへの秘策!!として
こんな物も植えてみました。
食虫植物です。

PICT2741.jpg


さて、どうなるか?
食虫植物に期待してます(笑)。
ちなみに、今日は葉っぱが閉じていて、
バッタを落としてみても食べてくれませんでした(汗)。
よろしくお願いしますね<食虫植物
スポンサーサイト

* コメント *

食虫植物がバッタに食われないように祈ってます。

食虫植物はナメリン&カタツムリンの大好物ですので、お気をつけを(笑)

ええ~っ
ナメクジってハエトリソウを食べるのぉ~
今のところナメクジ&カタツムリは見たことないから平気かな?

帰ってきてみたら、
ハエトリソウの葉っぱが開いてきてました。
期待してます<ハエトリソウ

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/218-f71c52be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジル料理 その2 *TOP* めでたい!

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

