2017-08

スポンサーサイト


暫定王者

ちょっと前から玄関前でウロチョロしていたトカゲ。
最近見っけないなぁと思っていたら、
今日は久々に玄関前の定位置にいました。
見かけて思わずびっくり。
大きさが倍以上になってます!
そういえば、
大葉を食べてるバッタの姿が見えないんですよね。。。
しかも、このところ大葉の成長は順調だし。。。
ひょっとして、
トカゲがバッタを食べちゃったのかなぁ(汗)?
ついでにいえば、小さいクモも見かけなくなちゃったなぁ。
やっぱりトカゲが食べちゃったのかなぁ(汗)。
なんだか、ありがたいような怖いような。
今のところ、最強って感じです>トカゲ。
スポンサーサイト

* コメント *

ヤモリじゃないの?<トカゲ

ヤモリはお家を守ってくれるんだとかっていわれがあるらしいので大事に(?)してあげましょう(笑)

ヤモリって壁とか天井とか高い所にいるよね?
ウチに出没するやつは必ず玄関の敷居の下にいるんだけど。。。
色は薄い緑色で大きさは頭から尻尾まででアタシの手のひらより一回り小さいくらいだよ。
ヤモリなのか。。。?
トカゲでもヤモリでも大切にはしてます。

そういえばヤモリって鳴くよね?
(あれっ違ったっけ??)

げーっことでっかい声で鳴きます<ヤモリ
うちのヤツは鳴いたことはないな。。。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pterapogon.blog10.fc2.com/tb.php/213-f7def6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親切な人 *TOP* 大葉の逆襲

プロフィール

なおちゃん

  • Author:なおちゃん
  • 子供の時からの人生計画になかった結婚を機に、さらにこだわらない性格に進化中。今まで興味がなかったことも、なんだか気になる今日この頃。。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

